売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ドラえもんのスニーチやビッグ・ジーはオレオレ詐欺改名の二の舞いになりませんよーに

2014-07-24 | アイデアブレスト視点

ドラえもんがアメリカデビューする。
その際、登場人物の名前があちゃら風に変えられるという話題が最近ありました。
例えば、
ジャイアン:Big G(ビッグ・ジー)
スネ夫:Sneech(スニーチ)
日本人感覚では違和感たっぷりですね。

そういえば、最近社会問題にもなっている脱法ハーブも危険ドラッグに改名したとテレビでやってました。

どちらも浸透するのでしょうか?
少し前にも、オレオレ詐欺の新しい名前を発表してましたが、何だったか思い出せません。
皆さん、覚えていらっしゃいますか?


ビジネスの世界でも、とても重要なネーミング。靴下の通勤快速も名前を変更してバカ売れした成功例です。

さて、皆さんの何かの名前を成功させる為に変えるとしたら、何をどう変えますか?