売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

あしたのジョーのように何度でも立ち上がることで価値が生まれた製品がある

2014-07-18 | アイデアブレスト視点

起き上がりしゃもじ。もう既に使っている方もいらっしゃると思いますが、小さな潜在ニーズを引きずり出して、グッドアイデアを加えて製品化したこれ。

コレを見たらまだまだ同様の視点で展開出来そうな物がありますよね。
寝ているより立てている方がイイ物はなーんだ?

複合的なヒントとして、かさばっている物を立ててみるとスペースが空く物なーんだ??
も、新商品開発ブレストになりますね。


ウィークエンドは、少し現実から未来へ脳みそを使ってみませんか?