売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

アカデミックな世界に生きる人達と現場の荒波で活動する中小企業経営者は那智の滝ほど落差がある

2014-07-16 | アイデアブレスト視点

中小企業のビジネスに関わるセミナーの講演ゲストの話も、現場に近い具体的な内容には皆さん食い入るが、アカデミックな大学の先生の高度研究レベルの話になると爆睡で体力を温存する。
という使い分けが出来る百数十名の変わり身に敬礼。


早く儲かる。
大きく儲かる。
この情報は儲かる。
などのキーワードには敏感に反応する。

そして、交流会の乾杯を迎えて蘇る。

さすが、荒波を乗り越えてきた経営者たちですな^ ^