売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

既存の考え方で出来ない理由を探し出して動かない人より新しい考え方で動く人になりたい

2014-07-03 | 新商品や事業ネタ探し


今日はキッチン、厨房に関わるマーケティング相談。

いろいろお話をうかがっていると、業務用の厨房機器については、大きく売り方買い方が変わって来ていて、その変化に上手く対応出来ていないと大手が体力で勝つパターンの厳しい状況に陥ってしまう傾向にあります。

家庭向けのキッチンでは、数千万するものから数十万まで価格がかなり幅がありますが、最低限必要な機能を備えているものでも、まだ高いと感じるのは私だけでしょうか?

この分野、家電とニトリを足して割ったような低価格と、デザイン性で新規参入出来るのではないかと思いました…

メガネの価格破壊のように、新しい考え方を持ち込むことで、市場を活性化出来る可能性があります。


企業様と一緒にもう少し深く考えていきたいと思います。