売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

願いを叶えるには少しの我慢も必要ですよとは声に出さない

2014-07-02 | 新商品や事業ネタ探し

本日は大阪でマーケティング相談3連発。3社3様で、1社は創業前、1社は創業間もない、1社は成熟市場を迎えた事業者様。

取り扱いも事業分野も違う3社ですが、相談目的は如何にして売上を作るかの1点。

アドバイスは一つとして同じ内容になることは無く、その時その方そのビジネスの今で変わってきます。

そこでまず最初に見つけ出そうとするのは、誰に売るか?と何を売るか?のどちらか一方。

そこから、今の最適な販売戦略を見つけて行くのがキモになる楽しくも厳しくもある仕事です。
みんな早く答えを知りたいところですが、私も魔法使いじゃないので、焦らずコツコツ確実に行かせていただいております。

諦めなければ、必ず良い結果を見つけ出せますから。