売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

「伝える」=「ものが売れる」という広告は既に限界

2012-12-20 | アイデアブレスト視点

このブログでもこれまで、発信力が大切だ!と何度か叫んできましたが、伝えるだけではもう人は動かなくなってきています。

 

 

自らが何かアクションを起こしていることを伝えるとか、SNSなどで一緒にやろう!と、具体的な行動や体感を呼び起こす訴求をしないと、ただ伝えるだけでは、何も起こらなくなってきています。昔ながらのTV広告のように商品だけ見せて発信しても、今はほとんど「売れる」に直結しません。

そういった、課題解決をしてダイレクトマーケティングで成功した事例が、国際エコー賞の受賞というカタチでこの本で紹介されています。なかなか面白いですよ。

 

 

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