売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

えっ?!これからは美容師さん、ネイルデザイナーさんも海外進出ですよ!

2012-12-19 | アイデアブレスト視点

まだまだ、海外取引というと身近じゃない業種業界の方がいらっしゃいますが、そういう分野の方こそ狙い目があるかも知れません。

 

 

例えば、日本で美容室を経営しています。ネイルサロンを経営しています。

という皆さんは、ほとんど海外進出を狙っていらっしゃらない、、、
(もしくは狙っていても口に出してないのか)

スシに代表されるように日本食レストランやラーメン屋は世界中に出店されています。

実は、美容室でも国内で培った技術とサービスを海外に持ち込んで店舗展開したり、現地で教えることでビジネスにしている方もいらっしゃるのです。

日本で売れるものは海外でも売れます(多少のアレンジは必要なときがある)
だから、今あなたのビジネスが何であれ、海外進出を狙ってみるというのは、夢も大きくなって楽しくなるはずです。

それが、最終ゴールでなくとも、現地で調べたり人と接触することで大きな経験と学びにつながると思います。

 

来年は、一緒に視察に出掛けてみませんか?

 

夢先案内人 Topdas