サンケイリビング社のリビングくらしHOW研究所が、「ミセスのクチコミ情報交換サークル・えるマルシェ」を立ち上げました。
口コミマーケティングは、ブログやミクシーを経て今や話題はTwitter、Facebookに移りつつありますが、マーケティングを売りにしている同社が、この時期、このタイミングで立ち上げたのは何故なのでしょう?
イベント、ウェブサイト、各種調査などを行い、女性マーケットをターゲットとする企業に対して「主婦の実力」をプレゼンテーション。セールスプローモーション、商品開発、広告などの各種マーケティング活動での活用方法をご提案していくという。
「えるマルシェ」は、情報も行動も早い、選りすぐりの首都圏在住ミセス100人が集まる会ということですが、どうやって選りすぐったのかも??です。
確かに井戸端会議の威力は認めますが、ありきたりに見える、マーケティング会社の不思議なマーケティング行動が気になります。
きっと何か勝算があるのでしょう、ね。
その裏に潜むモノコト お見通し Topdas