売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

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桜吹雪が売れる?これも「売れるものづくり」

2010-04-09 | アイデアブレスト視点

ちょっとした工夫で付加価値がついて、希望価格で売れていく例。

 

 

「石鹸」と先に言ってしまうと、見向きもしないかもしれませんが、先に商品を見ると、何これ?と興味をそそります。

それが石鹸だと知ると、その人はプチ感動すること間違いなしです。

こんな紙石鹸を手洗いに置いて、お客様に感動を与えるシーンを想像すれば、買ってみたくなりますよね。今のシーズンならお店のトイレに使うとピッタリです。

この例を見ると、季節に応じて、夏は新緑の葉っぱ、秋はもみじ、冬は雪の結晶などシリーズ化すると年間を通して売れること間違いなしでしょう。


素材としてはこれまでも存在した、紙石鹸ですが、新しいデザインや使うシーンを提供することで売れて行く。

Topdasでは、この例のような「売れるきっかけ」を日々お創りしています。

 

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