売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

第1回「東京オモチャショー」

2008-06-20 | アイデアブレスト視点

玩具見本市「東京おもちゃショー2008」が19日開幕.

タカラトミー「フラワーロック」の最新版「フラワーロック2.0」が登場。

 

 

 「フラワーロック2.0」は従来品に光の機能を加え、音楽に合わせて光を放つ平面フルカラーLEDが玩具に採用されるのは初めてという。

 日本国内では10月下旬に6,090円(税抜き5800円)で販売される予定。

 

ネーミングが2.0とは今や古臭いと感じますが、20年前の商品に光が加わったマイナーチェンジ商品と考えれば仕方なしでしょうか。

かなり騒がれたLEDも長寿命や省エネなど、ごく当たり前の使い方がまだまだ主流に思いますが、今回LEDを「見せる用途に使用した」という点では、これを見て新しいLEDの使い方アイデアが出現することを期待したいと思います。

 

新しいこと 面白いこと いつもTopdasから