売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

遅ればせながら行ってきました「淀屋橋odona」

2008-06-04 | 新商品や事業ネタ探し

先月30日にオープンした「淀屋橋odona」。先走ってうっかり29日に行ったらまだだったので、本日仕事帰りに視察。

 

 


 

「三井住友海上大阪淀屋橋ビル」「淀屋橋三井ビルディング」2棟の地下1階~地上2階部分に、32店舗が入居する新商業施設「淀屋橋odona」(大阪市中央区今橋4)を開業した。大阪のメーンストリート、御堂筋に面し、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅10番出口と直結している。

 同施設は、「高感度な大人達に、いつも驚きを。」をキャッチフレーズに、周辺に勤務するビジネスマン、来街者、周辺エリア居住者、キタ・ミナミの回遊客各層の「大人」をターゲットに据えている。店舗誘致はケイオス(中央区平野町)とコラボレーションした。

 

素朴な感想は、
東京には良くあるオフィスと商業施設の複合施設で、あまり特徴は見当たらない。
「大人を満たす全てがここに集まる」というフレーズだが、ちょっと言い過ぎでしょう。
店舗では、イデアセブンセンスの雑貨は、なかなか面白いのが揃っていました。

わざわざ行くことはないので、近くに寄ったら「ふ~ん」と感じてみて下さい。

「odona」の意味は、何なのでしょう?「大人と何か」のもじり?