売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ギネスブックに挑戦!何でもやってみるもんですね~!

2006-12-19 | アイデアブレスト視点

これは、立派な広告戦略です。

章栄不動産株式会社では、巨大QRコードの広告幕(縦横15m)を建設中のマンション壁面に設置。携帯電話のカメラでQRコードの読み取ることで、モデルルームへの誘導や、マンションの特徴、キャンペーン内容等を知らせる情報提供サービスを開始する。


 この広告幕は読み取ることの出来るQRコードとしては世界一として、ギネスブックへの登載申請。既ににIDナンバー(175969)を取得している。後ほど、正式に「世界一」に認定され次第、ギネスブックに登載される予定。

話題性を提供した事で、マスコミもタダで報道してくれますから大金を掛けない大きなCM効果が得られます。


ボーナス不満足55%、既婚者の半数は自由に使えない

2006-12-19 | 新商品や事業ネタ探し

皆さんのボーナス満足度は?

私も含めてボーナスの無かった人は約2割。
もらった人にも不満が多いのはなぜ?

30歳以上の男性へのアンケート結果より
支給額について予想より少なかったとの回答が
6割以上
で、「不満足」が半数以上を占めた。
一方、ボーナスが出なかった人は約2割
また、今夏のボーナスと比較すると、
およそ半数が変わらなかったようだ。

次に、支給されたボーナスの中で
自由に使えるのはどのくらいか割合を聞いたところ、
「0%」が38.9%でトップだった。
同じ質問を未既婚別で分けると、
未婚者は「100%」、既婚者は「0%」が
半数を占める結果となった。

冬のボーナスの使い道については、
「貯蓄・貯金」(54.9%)、
「ローン・借金返済」」(37.2%)、
「生活費」(34.6%)が上位3位であった。


相変わらず、貯蓄の割合が多いですね。
多少のリスクを取って一定の投資をすることは、
新たなチャンスを呼び込む一つの手法に
なることも忘れないで下さいね。
失敗しても安倍総理の再チャレンジ出来る社会
救ってくれるでしょう?か?

今週末は、有馬記念投資で一気に...?!