go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

ナベ大会

2006-11-17 21:41:57 | 激うまコーナー

 金曜夜の調理室。

 今日は2年の先生たち(510,ゆうKING,充郎先生,スギ・ケン,ゆうこりん先生,小島先生の6人)でしゃぶしゃぶパーティーをしました。

 なんだか寒くなってきた今日この頃,やっぱなべですねえ。

 カメラのレンズも曇るぬくもりですわ。

 いやあ,ほっかほか。

 用意したのは牛肉,豚肉,ネギ,白菜,水菜,豆腐,しらたき。どれも昆布だしがいい味を引き出してくれます。そして,鍋と人間をつなぐ最後の味付け,これは味ぽんに限ります。ピリッとゆずこしょうをきかせるのがポイントですね。

 熱いからふぅふぅして食べてくださいな。

 やっぱ,鍋は大人数で食べると楽しいもんです。

 楽しいひとときを過ごしました。


最新の画像もっと見る