go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

M:I

2011-12-16 23:49:31 | ザ・映画

公開初日に行ってきた。

 

ロシアでは

クレムリンが爆発

 

 

これでは

さすがにイーサンも負傷

 

 

世界一高いビルを舞台にしたこの映画の見せ場!!

 

この手袋で登っていく

 

 

もちろん,撮影では命綱つけてやってるけど,それでもよくやるよトム

 

その後も・・・

ドバイでは,砂嵐に巻き込まれます

 

やばいよやばいよ

 

他にもいろんな道具が出てきて楽しませてくれる。

 

東京モーターショーでも出品されてたこの車

 

ナビはフロントガラスに映し出され

 

マルチタッチディスプレイ

 

赤外線で人を関知してディスプレイ上に映す

 

BMWは全面的にバックアップしてる。

 

後半では,約100mの高さからの落下で乗員の命を保証するというエアバッグ,ボディ剛性も示される。

 

iphoneもスパイツールとして使われている。

 

ipadも出てくる。

 

 

このコンタクトはサーバーとリンクしていて,目にいろんな情報を映し出してくれる。

 

瞬きすると静止画像を撮影することができる。

 

そして核弾頭

 

あと,この映画は最後の最後で心がほっくり温かくなる。

 

おもしろいでっせ

 

 

 

 

 

 


三銃士について語る

2011-11-06 23:30:54 | ザ・映画

最新の「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を観に行ってきました。

 

三銃士モノは昔から好きで,

 

アニメの三銃士から,

 

「三銃士」

この作品が一番好きだったなあ。

 

ディカプリオの「仮面の男」

 

全部観てます。

 

 

今回は,バイオハザードの監督が作ったということで,結構派手なアクションシーンも満載です。

 

キャラはオリジナルに忠実に登場。

 

ダルタニアン

 

三銃士

 

片眼の男,ロシュフォール

 

それを操るのはルシリュー枢機卿

 

悪女ミレディ

 

オーランドブルームはイギリスのバッキンガム公爵。

 

今回それぞれが追い求めるのがこの首飾り。

 

飛行船による空中戦は一番の見せ場。

 

バイオハザードと同じように,2作目あるやん,と思わせてこの映画が終わります。

旅する中でのダルタニアンの成長過程が全く描かれないのが残念ですが,ま,楽しく痛快に観れます。


猿の惑星ジェネシス

2011-10-15 23:35:28 | ザ・映画

観に行っちゃいました。猿の惑星。

 

 

猿の惑星の最後は「ここは地球だったのか」って感じで終わるわけですが,何で地球が猿の惑星になったのかって話になってます。

 

112というアルツハイマーの薬を投与されたチンパンジーの母親から産まれたこのシーザーが,産まれてすぐに知性を発揮していきます。

 

その新薬がこれ。

112から113へとバージョンアップします。

 

人間のような表情を見せます。

 

スパイダーマンで名演技を見せたこの人,いい味出してくれます。

 

この映画を見終わると,チンパンジーに近づきにくくなります。

 

映画の主人公はチンパンジーだと思うのですが,どうも自分が人間なだけに,人類を応援してしまいます。


最後までわけわからず

2011-08-13 22:50:27 | ザ・映画

最近映画でも観に行きたいなと思っていたんですが・・・

 

トランスフォーマーみたいなドンパチばかりなのではなく,ちょっと人生ドラマっぽいのが観たいなということで,

 

公開初日に,レイトショー1000円でこのツリーオブライフを観に行ってきました。

 

 

はっきり言って,よくわかりません。最初から訳のわからない映像が出てきて,ストーリーが始まったかと思ったら恐竜が出てきたり,とにかく訳わかりません。

 

途中から少し登場人物の関係みたいなのがわかってきますが,なんだかよく訳がわからないままにストーリーが終了。エンドロール。

 

とにかく,この映画を観ている間,ただひたすらに「1000円返せ」「1000円返せ」という心の声の連呼です。

 

はっきりって,駄作です。

 

観るだけ時間の無駄。

 


パイレーツ4

2011-05-20 23:58:11 | ザ・映画

公開初日にさっそく行ってきました。

3の最後に少しだけその名前が出てきた「生命の泉」のエピソード

 

あいかわらずの演技。

 

バルボッサは大英帝国の手下になりましたが,その本意は…!!

 

今回のアイドルはペネロペクルス。なかなかいい演技をします。

 

黒ひげの圧倒的なパワーも・・・!!

 

黒ひげが駆るのは「復讐号」

 

キーポイントプレーヤーになるのが人魚。

美しさとは裏腹に,それはそれは恐ろしい存在。

 

この二人がこれからどうなるかが次のエピソードになるんでしょうねえ・・・

 

 

 

 

 

 


よく頑張った

2011-05-08 21:28:38 | ザ・映画

公開初日のレイトショーでさっそく観に行ってきました。

 

前半は漫画に忠実なエピソード,後半からはオリジナルのエピソードを交えて,岳の世界観に入っていきます。

 

観てると,奥穂高岳の他,結構アルプスの山が出てくるので,知ってる山頂なんかが登場すると嬉しいですな。

 

また登りたくなってきました。

 

クライム・オン!


塔の上のラプンツェル

2011-03-27 21:45:10 | ザ・映画

ディズニー映画50作記念で作られた映画です。

 

 

ラプンツェル。生まれて 盗まれて そして塔の仲での暮らし。退屈きわまりない18年間を送ってきました。

 

不倫ライダー・・・いや,フリン・ライダーは,本名ユージーン・フィッツ・ハーバート。

 

ディズニー映画におなじみの動物キャラ。カメレオンのパスカル

これでキャラグッズが売れます。ディズニーはうまいねえ。

 

ラプンツェルを盗んで育てたお母さん。

 

ラプンツェルが母の言いつけを破って塔から地上に降りた瞬間。

 

設定がリトルマーメードで,地上に降り立った瞬間に似ています。

 

ボートで二人っきりのシーンは,ボートじゃないですが,アラジンのシーンを思い出させます。

 

いいシーンですが・・・。

 

ディズニー映画にはおきまりのパターンで進行していくので,ディズニー映画のファンなら安心して観ていけます。

 

ただ,至る所に,この設定って,あの場面のパクリだろっていう場面もあるので,そこは我慢です。

 

誕生日に灯りをあげようとする王様の表情があまりにも悲しすぎて,個人的には泣けちゃいます。

 

作品の善し悪しは人ぞれぞれ。とにかく,映像美は最高ランクだと思います。

 

これはピクサーの作品ではないですが,アニメーターには,トイ・ストーリーのジョン・ラセター。彼はやっぱりすごいです。


ヤマト,発進!

2010-12-03 23:38:06 | ザ・映画

昨日公開したばかりのヤマト,観てきました。

 

ヤマトを知らない人はおもしろいと言えるかどうかわかりませんが,オレは,個人的にこういう映画,好きです。

 

ヤマトが地球を飛び立つ瞬間のシーン,いいですねえ,こういう場面がゆっくり描かれているところは!

 

アクション好きにはこういう場面もたまりません。

 

キムタク演じる古代進むが駆るコスモゼロ,この戦闘機はマクロスみたいに変わった動きをします。

かっちょええ

 

山崎努さん,不健康そうな沖田艦長をよく演じています。

 

キムタクは古代進

 

 

森雪は黒木メイサ

オレ,このシーン,好きです。

 

最高のはまり役がこの柳葉敏郎演じる

 

真田さん。

 

最後はやっぱこのシーンでしょう。波動砲,発射!!

 

なんだかこの映画,いろんな映画の要素をパクっているような気が・・・

 

そうかなと思われるのが・・・

「マクロス 愛おぼえてますか」

「マトリックスリローデッド」

「アルマゲドン」

最後の極めつけは,

「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」

 

ま,他にもあるかと思うけど,それでもいいんです。


一日中

2010-10-10 20:40:26 | ザ・映画
10月6日のトムの日には観に行けなかったですが,さっそく行きました。

NIGHT & DAY



なんといってもトム・クルーズ

ミッションインポッシブル2のような余裕でいろんなことをこなすスーパーエージェントをこなします。


飛行機の中でのアクション


ところがその飛行機も不時着


この消防士はジェームズキャメロンの元恋人


こいつはくせ者


よく体を張っています。腹の上を車が通過。


48歳にしてこの肉体。


なんと言ってもすごいのがバイクアクション。

ミッションインポッシブル2の時もすごかったけど,今度は2ケツでのアクション。

アクション映画かと思いきや,結構コメディというか,笑える場面もあります。

観ていて痛快。

途中,ジェームズキャメロンがうっとおしくなるときがありますが,

最近,トムクルーズの映画はシリーズもの以外はおもしろくなかったけど,今回のものはおもしろい。

一見の価値ありです。

どこまで行くのか

2010-09-13 21:14:11 | ザ・映画
バイオハザード4観に行ってきました。

3Dで観たけど,やっぱり最初だけ。

あとはめがねが重くてうっとうしくなります。

やっぱ映画は2Dで十分。



最初に行っておきますが,そのうち5が出ます。半年後か1年後かはわかりませんが・・・


いきなりアリスが何人か出てきます。

そういやあ,3の終わりで,クローンのアリスが,今からやっつけに行くとか行ってたなあ。


今回,日本刀やら手裏剣やら,拳銃以外の武器は日本古来のもが多く登場します。

ま,日本で中島美嘉が感染したところから話はスタートしますけどね。


今回の仲間はクレアとクリス,この二人は兄弟です。


アラスカへ旅立ったクレアは胸にこんなデバイスが取り付けられてなんだかおかしくなっちゃってました。


あと,バスケットマン。こいつはおそらく5で活躍すると思われます。


こいつが3の最後で登場したアンブレラ社のボス。


なんだかおかしくなっちゃってます。

そして,むちゃくちゃ速い動きをするくせに,あっけなくやられます。


こいつ,訳わかりませんねえ。どうしてこんなやつが生まれたのか,そしてこいつの役割は何なのか。

ゾンビの口からなんかびよーんって飛び出してきたり・・・。

今回のバイオハザード4は,もうちょっと説明して欲しいことだらけです。

なんだか戦いのシーンとかは,マトリックスに似てきました。

あ,あと,これから見に行く人は,エンドロール流れてからすぐに席を立たない方がいいです。5分ぐらいは我慢しましょう。