東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

虎嘯杯 裏日記2010 01

2010-12-26 17:19:27 | 活動報告
今年もやりますよ。裏日記! 私はこちらが表だと思っているのですけどね。

本日13:00、山形に残って練習するグループの練習開始です。12:30にスタートを切った「全国高校駅伝」における本校の力走を職員室で見ていたので、「よしっ、今日も練習頑張るぞ!」とモチベーションは最高潮。普段は、センター試験対策講習で間を抜けたりと満足に開始から終了までずっといられず口惜しい思いをしていたのですが、今日は選手が嫌と言ってもマンマークする勢いで参加しました。

アップとして5対5のゲームをしてから、オフの動きを焦点に当てた2対2+2GK、3対3+2GKを練習しようと思っていたのですが、そのアップのゲームが、厳しいプレッシャーの中でなかなかいい練習になっていたため、続行しました。いろいろルールを変えて12分マッチを連続8本行い、最後に15分×2本のフリーゲーム。

この冬の課題「ゴール前の崩しをミニゲームを通して向上させよう」を意識したゲームにみんな四苦八苦。どうしても慌てて無謀に近い強シュートを打ってしまいます。なんとか改善して、ゴール数を増加させたいですね。

 
みんなで片付けて終了。あすから、また進学講習です。よって13:15~ウェイト、14:00~サッカートレーニングになります。


お土産もらいました… モンテ惜しかった…

明日からの裏日記もお楽しみに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎嘯杯日記2010 その2 | トップ | 虎嘯杯日記2010 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事