自然を愛して

田舎暮らし

秋に咲いた桜

2011-11-08 21:40:57 | Weblog
文化の日、母を連れて三瓶山にドライブに行ってきました。
北の原から周回道路を廻り、鮮やかに色づき始めた紅葉を楽しみました。
今、一番見頃の紅葉は観光リフト終点付近の室の内の斜面です。草原周辺は11月中旬頃まで楽しめるそうです。
途中、久しぶりに“三瓶そば”屋に入りましたら、玄関のそばに桜が咲いていて珍しいので写真を撮っていると
通りがかりの人が説明して下さいました。
今年は台風などの影響で葉が落ちた桜の木がぽかぽか陽気に誘われ、春が来たと勘違いして咲いたそうです。
各地でも「狂い咲き」の報道がされています。
ツクシも出雲市西代町の河川敷に生えたと新聞に書いてありました。
しかし、秋に咲く桜もあるそうで、コブクザクラ、ジュウガツザクラは10月から11月にかけて咲きます。

  

最新の画像もっと見る