『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【2132】呼吸法=物理的に考えられない状態を作り出す

2009-06-27 04:12:31 | 思索
昨日は、「呼吸法の印」を3時間ほど集中して組みました。(^^;ゞ

刺激になる映像や音声がないので、色々な「気づき」や「考え」が浮かびました。

自分なりには、納得できる「言葉(解釈・理解)」なのですが、ちょっと独断的(笑)かも知れません。(^^;ゞ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★呼吸法=物理的に考えられない状態を作りだしている。

★みんな、自分の命を存続させるために頑張っている。「食べるため」に一生懸命だ。

★「金銭」の足りない中で、喜びを見出しなさい(守護霊の言葉)(^^;ゞ

★食べないと気が「充実」する。 食べると気が「散漫」になる。

★「暇(という思い)」=それは「今の経験」である。

★欲がなければ、「売り上げ」も気にならない。(^^;ゞ

★毎日、全部売れることは、善いことなのか(^。^?

★人間の価値は、「行い」で決まる! 印を組むことは、人間として「最高の行い」かも知れない(^。^?

★甘い物、油の物を食べると、体がだるくなる。

★すべての人は、元々、食べなくてもよい体を持っている。 

★私たちは、トレーニング(修行)するために、この世に送り込まれた。
 私の場合は、印を組むことが、その中の最たる修行。やるべきこと。

★人は、「どんな自分」でありたいと思っているのか?

★人は「どのような自分」を、他人に示したいと思っているのだろうか? その示す方法が、「言葉」や「行い」!

★「本当の救い」とは、他人が、自分は「食べなくても良い体だった」と悟ること。

★そのためにも、まずは、自分が「食べない自分」になることが、大切。

★すべては、必要な経験!(^^;ゞ