徳永写真美術研究所 運営日誌

本運営日誌は徳永写真美術研究所にておこなわれる活動の記録集です。https://tokunaga-photo.com

作品制作研究講座7日目 / 自作の検証3 展開を考える

2014年02月02日 | 研究講座

この日は
自分が作るモノは何であるかを語り
その展開を考えました。



まずは
写真以外の資料も含め
様々な展開を紹介しました。

講座後半は
具体的に個々の制作についての
検証をおこないました。



新たに取り組んだ制作物から
何が読み取れるか
また、この後
どのように進めるべきかなど
皆でディスカッション。



アウトプットする段階ではない方は
自身が目指すイメージを
スマートフォンのモニター画面で
説明するシーンもありました。



この日の講座では
シミュレーションとしての検証でしたが
表現活動をおこなう中では
内容に適する展開を
技法の枠にとらわれず
しっかり模索する事が
大切であると思います。


記:徳永好恵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徳永写真美術研究所
大阪・鶴橋にて、写真・写真表現・シルクスクリーンの研究活動をおこなっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ