timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

かっちゃんの手作り棚

2006年03月30日 14時36分04秒 | 手作り
完成!
台所用の棚第一号クン。

棚

本見せて、こんなんが欲しいんだ~ってお願いしておりました。

私も手伝うってコトでDIYショップから木を買ってきたんだけど、
木屑の掃除とか、木を押さえてるぐらいしか、手伝えず、
ホボ99%かっちゃん製作。

背板の高さを少しづつ変えるというアレンジもしてくれて、
か~なり気に入っておりまする。

あとは、風の強くない晴れた日にベランダでニスを塗ったらOK。
うちの台所は収納が殆どないから、あと2つぐらい同じのが欲しいなぁ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (えりを)
2006-03-30 15:27:45
夫婦そろって器用なんですね♪

羨ましいぃ~♪

まるでプロの仕上がりですね~!

うあ~♪ほんとにお菓子教室の夢があったんですね・・・(^▽^)

リンゴのタルトお金出して買いたいですよー!

売ってください!w

返信する
上手~! (ひーこ)
2006-03-30 16:19:08
すごい、すごいですね~。

こんなのが自分で作れちゃうなんて!!

驚きです。

家具は買うものと思っていましたから・・・。(^^;)

背板の高さを少しずつ変えてなんて。

こんな気の利いたものは売ってないよ~♪

うらやまし~。
返信する
(* ^ー゜)ノコンニチハ (さくら)
2006-03-30 17:04:05
ス~テ~キ~☆

棚ってあるとすごく便利ですよね~(☆∀☆)

うちの旦那も何か作ってくれないかな~
返信する
いいな~ (らいおねる)
2006-03-31 11:33:34
素敵な棚ですね。ナチュラルな感じでいいわ~。

私もこんな感じの棚欲しいな~。

手作りはサイズを自由に設定できるからいいよね。うちの主人も簡単なものはたまに作ってくれるけれど、こんなgoodなセンスはないですね~
返信する
えりをさん (timberbear)
2006-03-31 12:02:58
器用かどうかは・・・。私的にはかなり満足してるんだけど、かっちゃんは細部がきっちりしてないから気に入ってないみたい。うまれて初めての大工仕事だったから、これで十分だと思うけど。



りんごのタルトだったらいつでも作るので、兵庫県に遊びに来る際はtimberbear家に是非お立ち寄り下さい~!!!ガイドするよ~。
返信する
ひーこさん (timberbear)
2006-03-31 12:07:24
私も、ここまでカワイイのが出来上がるとは思ってなかったのですごく嬉しいです。



家具って一生モノだから、どうしても自分が気に入ったのが欲しくて。大阪のお店に見に行ったりアンティークショップのぞいたりしてずーっと探してるんですけど、完成品で気に入る食器棚がなくて。作って貰う様に見積もり依頼したら、70万円の見積書を作成されてしまって、驚きのあまり断ったんですよ。だったら自分達でチョコチョコ作ったらきっとお気に入りになると思ったのが始まりです。お裁縫用の机も欲しいし、小さい植木鉢を飾ラダーっていうのかな?段も欲しいし、まだまだ色々作って貰いますよ~!!!
返信する
さくらさん (timberbear)
2006-03-31 12:12:41
そうそう。あるとすごく便利だと思う。っていうか、うちは食器棚がなくて必要に迫られたから作ってくれたんだけどね~。



かっちゃんも犬小屋すら作ったことない状態だったんだだよ!でも私が、家具作る計画をかっちゃんのお父上に話したら、電動ドリルをプレゼントされて俄然やる気になってくれたの。男の人ってこういう作業きっと好きだと思うから、まずは釣り道具入れみたいなのを作らない?とかってトコからはじめて、自分の欲しいものを作って貰える様に仕向けたらどう??
返信する
らいおねるさん (timberbear)
2006-03-31 12:17:05
ナチュラルな感じになんとかなりました。家のサイズに合ってる点は買ってきた家具とは違って断然良いですよね~。



行くの嫌がってもカトルセゾンとかの雑貨屋さんに一緒に無理矢理連れて行ったり、本屋さんで立ち読み中に気に入った家具が載ってたら見せたりして、私の好みをかなり詳しく伝えられた結果かな?ま、好みに仕上がってなくても、使い易かったらどんなのでも嬉しいですよね~。次が楽しみ。
返信する