timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

今度は私のオススメ食べ物屋さん~

2012年04月26日 21時29分05秒 | atelier timberbear
無事、実家から帰ってきました~。

帰ってきたと思ったら、虫刺されのせいで
刺された場所が見たことないぐらいパンパンに腫れて
歩けないぐらいの激痛。
大好きなゲームも読書もしたくないぐらい痛い。

こりゃぁ駄目だと思ったので、いつもお世話になっている
ご近所さんの康楽薬局さんに相談して
虫刺されで病院なんて恥ずかしいけど
皮膚科へ行ってきました。

腫れている場所に触られるだけでめっちゃ痛いし、
あまりにも変な歩きっぷりを見た先生は
抗生物質と強いステロイドを処方してくれて
あっという間に腫れを治してくれました。
まだまだ痒いけど、お医者さんってすごいよねぇ~。


さて、先日は石鹸教室に来てくださった方たちから
教えて貰ったオススメのお店をUPしましたが、
timberbearのオススメを言ってなかった

私のお気に入りは、じゃ~ん。
居酒屋っぽい和食のお店、浜海道デス。
前回行った時の写真でご紹介。

香川の特産物、アスパラガスの天ぷら。太くて甘い~。
家ではこんな風に長いまま揚げられないので、楽しい。


相変わらず手が言うことを聞いてくれなくて手振れしてます・・・
巨大なチーズを目の前でゴリゴリしてくれて
シーザーサラダにどっちゃ~とかけてくれます。
このチーズがナッツみないな味がして美味しいの!!
              

途中、じゃんけん大会アリ!
お客さんがすごくて、オーダーが来るまでにかなり時間かかるので
(この日はお寿司やお刺身が30分待ち)
飽きさせないようにだと思う。上手い戦略
最後の勝者ひとりには、お食事券が貰えまっせ~。


鶏つくねのガーリック塩。
ハンバーグみたいに大きくてジューシーで軟骨がコリコリしててうま~っ。
かっちゃんはコレが一番好きだったらしい。
              

カツオのたたき。


これは、高知で食べたほうが美味しいかな。
お刺身の盛り合わせを頼むと、びっくりするぐらいの量が
ドーンと大きなお皿に盛り付けられてやってきます。
県外からの知り合いが遊びに来た時に連れて行くと、
刺身盛り合わせでいつも喜んで貰える。

この日は、マグロを解体した日だったらしく、
カマの焼いたの、780円!
              
値段からソコソコ小さいのが来ると勝手に推測してたら、
想像をはるかに超えるサイズだった!!!
かっちゃんの頼んだ生中のサイズと比べると分かってもらえる?


まだ行ったの3回だけど、毎回メニューが違う。
あ~でもないこーでもない・・・とメニュー何回も見たり、
隣に座ってる人が食べてるのをチェックしたり
すごく楽しいお店です。

浜海道
春日本店は、週末になると激混みでめちゃ待つので、
一宮町1528-3の南店がオススメです。

れしぴ


最新の画像もっと見る