timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

家庭菜園

2005年04月29日 15時39分16秒 | 新居
八百屋さんで木の芽の鉢植えが売られているのを良く見かける様になりました。
実家の隣には、父方の親戚が結構広い敷地を持っていて、木の芽やタラの芽、それから枇杷や柿を
植えているので、こっそり侵入して貰ってきたり、おすそわけで貰ったりと
季節感あるものを買わずにゲットできていたので、かっちゃんとの家でも何か栽培できたらなぁと思ってました。

一軒家なので、結構広い庭があるんだけど、会社からの借り家だし、いつ転勤になるかも分からないから、
とりあえずはプランターと植木鉢で出来るねぎとかハーブから始めてみようと思って色々調べてみました。

で、みつけちゃったのがyokoさんのブログ
私の大好きなアボガドを栽培してる!!
アボガドとの出会いは、大学時代のカナダで。日本食料理屋さんで食べたカリフォルニアロールにはまって、
家でも冷凍のツナを買って貰ってはホストファミリーとアボガドツナ丼をよく食べたもんでした。

今でも、週に1個はアボガド食べないと禁断症状が出るぐらい大好きで、色々なものと混ぜたり、
生だけではないオイシイ料理方法を探ったりしてるんだけど、家でアボガドが成ったら良いなぁ。
芽が出たら、かっちゃんの会社に持っていってもらおうかな。
実験用の温室の隅っこに置かせて貰えば早く実がなるかもしれない!!うひゃ~、これまた楽しみだ。
種が欲しいから、カレー対決の時にアボガドをたくさん使ってみるべしっ。

ところで、火を止める直前に大きめに切ったアボガドをカレーに入れたら、
とろーんとしておいしんじゃないかな??やってみよ~。

ゴールデンウイークだぁ

2005年04月28日 19時55分09秒 | Weblog
ゴールデンウイークですねぇ。
気分は、今日仕事が終わった時点で、既にお休みモードなので、ハイになってます。
今年はカレンダー通りのうちの会社でも、5/2を休みにしちゃえば、超大型連休!うひひ。

去年までは、伊勢のおばぁちゃまに会いに行くのが、家族恒例のイベントで、
あとは特に何処にも行かなくて家でのんびりって感じだったの。
かっちゃんも、植物相手の仕事だから、ちょくちょく会社に様子を見に行ったりするし、
去年だって1日しかデートできなかったぐらい。

でも、今年はかっちゃんと2人家族だから、なんだか違う感じで、
旅行とかの予定を入れてなくてもずっと前からうきうきでした。

2人でカレー対決!をするつもりで、着々と準備。
ルーやワインも、お互いこだわりのものを買いに行ったり、色々なカレーを食べ比べたり、
ネットでレシピを調べたり。かっちゃんの手作りカレー、むちゃむちゃ楽しみにしてたんだぁ。
今日はプレゼンの打ち上げがあるそうで、新居には行けないから、早く明日にならないかな~。

基礎体温

2005年04月27日 19時09分30秒 | Weblog
基礎体温なんて!ってビックリされる方もいるかもしれないけど、
どうしても子供が早く欲しくてとかじゃないのです。
(あ、欲しいことは欲しいけど、まぁ自然に任せてって思っているので・・・)

先週の後半から体調崩して、熱が38度に上がったり35度に下がったりしたので、
私の体温って本当は何度ぐらいなんだろう?どれぐらいが一番調子良いんだろ?って思い始めた次第。

ママが35.1とかが標準というぐらい低体温体質の人で、私も小学校の頃から、
インフルエンザの予防接種が受けられない程度の35度代後半の低体温がずーっと続いてて、
(えっへん。インフルエンザの予防接種は一度も受けたことがありません。密かにこれ自慢。)
カナダに居た大学時代もずっとそんな感じだったんだけど、
日本に帰ってきて働くようになったら、何故か急に体温が高くなって、
調子の良い時はいつ測っても37度ぐらいというイメージが自分の中では出来上がってたのです。

体温が高いのは、免疫機能の働きが良くなるから、とても良いことなんだよって
健康オタクのかっちゃんからは言われてるから、良かったなぁと思ってたんだけど、
毎日測定を続けた事なんてないし、調子悪いなぁって思ったり、家族やかっちゃんが
病気になって熱を測る時についでに自分もって感じでしか熱を測る機会もなかったから、
今日から、朝目が覚めたら必ず体温を測って記録してみようと決意!

体温計に記録できる素晴らしい商品もあるみたいだけど、1万円とかは払ってられないから、
普通の体温計を部屋に持ち込んで、測ったらすぐにコンピューターに記録という方法にしてみました。

基礎体温記録プログラムをダウンロードしてきて、早速今朝からやってみてます。
う~ん、自分のグラフ、早く見てみたぁい!

万博続編その2

2005年04月25日 19時46分11秒 | Weblog
万博のこと書いてた途中だった!
スペイン館は、大人気のパビリオンで、1時間ぐらい並んだかなぁ。
真ん中の部屋は椅子がたくさんあって、360度壁に映像が映されて、スペインについての説明を
色々と聞く事ができます。で、それにあきたら、小部屋を一つずつ見学して、
スペインの文化等々見れる様になってました。ここは良く出来てたけど、ふーん、それで?って感じでした。

かっちゃんは、会社でもNEDOと共同開発とかのアイデアがあるらしくて、
NEDOパビリオンに興味津々だったんだけど、ここは相当人が並んでたのでギブアップ。
エジプト館に並びます。パパがエジプト旅行に行ってきたばっかりで、私の家では
かなりエジプトが流行ってるから、かっちゃんはここも楽しみにしてたパビリオンの一つ。
中には本物のミイラがあったり、芸術品がたくさんあったりして、レベルの高いものでした。
でも、ミイラは怖くて、私は走って通り抜けちゃって、かっちゃんが楽しんでる間、
エジプトカフェで豆のコロッケをつまんでました。
400円で5個入り。こーれは食べた事ない味で、おもしろかった。
ここでは、300円以上のものを食べると、光るうちわを貰えます。
ショップでは、パパが6個で500円ぐらいで買ってきてくれた香水瓶が1個1500円とかで売ってて、
ぼったくりだぁ~ってパパに見せる為に写真撮りまくり。

道に沿って歩いて、南アフリカ館、アフリカ共同館を覗いてみます。
ここは一番気に入ったパビリオン(というよりも、ショップがいっぱいって感じかなぁ)です。
コーヒーを3種類ぐらい試飲したり、チョコレート貰ったり、アクセサリー見たり、
ベッドやら椅子で寛いだり、有意義な時間を過ごしていたら、あっという間に2時間ぐらい過ぎてました。
TVでアフリカ館のご飯は食べるべきだと言っていたので、嫌がるかっちゃんにどうしても食べたい!って駄々こねて、
"オススメセット"というのを注文。炒めたご飯と味付け肉と骨付きの鶏肉のセットで1100円。
これは本当に美味しかった!またアフリカ館だけでも行くつもり。
っていうよりも、本物のアフリカ大陸に行ってみたくなっちゃいました。

ご飯を食べたら、マンモスの予約時間まで、あと1.5時間ぐらいになったので、
グローバルループをてくてく歩いたり、途中電車みたいな乗り物に乗ったり楽しんで
マンモスの近くまで移動。ママが絶賛してたバイオラングという植物の壁を見て、
まだ時間があったのでマンモスラボの左手前にあったパビリオン(ここは何処だったんだろ?
ネットのマップ見ても載ってないの)に行って、3Dメガネをかけて映像を見つつ
椅子に座って寛ぎモード。これが終わったら丁度マンモスの予約時間で、ブルーの予約だった
私達は、世界のソニーが誇る世界一のスクリーンを見た後マンモスと対面!
ベルトコンベアーみたいなのに乗せられて移動だから、あんなに楽しみにしてたのに、
あっという間に終わっちゃった。まぁでも、見ることが出来たからいっか。

マンモスから出てきたら、ツアーの人たちとかが全然いなくなっちゃってて、結構ガラガラ。
これは大地の塔に行くべきなんじゃないのぉ?って盛り上がって、行ってみたら、
列はたったの15分待ち!あっという間に大好きな万華鏡の中に入ることが出来たのでした。

殆どのパビリオンは20時までだったので、万華鏡から出てきたら、もう何処も開いてなかったので、
こいの池でのショーを立ち見して、最後に公式ショップでお互い記念品をプレゼントしあって
終電での帰宅でした。疲れたけど、むちゃむちゃ楽しかった!
ワインの試飲とか、トルコ料理屋さんとか、第2の故郷カナダのパビリオンとか、
まだ行きたい場所はいっぱいなので通し入場券をゲットして、何回も通うつもり!

ご近所つきあい

2005年04月24日 22時33分11秒 | 新居
私たち、やっぱり大変な田舎に住んでるみたい。

木曜日に、お隣のおばあさんが亡くなったらしく、かっちゃんの携帯にお手伝いして欲しいと
自治会の役員さんから電話があったんだって。
今回は、お隣さんだから断るわけにはいかなかったらしくて、かっちゃんは金曜日
会社を休んで(!)午後1時からお通夜の手伝いに参加。

なんでも、裏山に生えてる竹を取ってきて、それを玄関先に立てて
その前を踊るだかなにかする風習があるらしく、その竹取りに行った模様。
かっちゃんも私も実家は都会ではないけど、お葬式とかは近所の葬祭センターでするし、
近所の人に頼んで手伝いして貰うよりも、親戚とかに頼むって感じ。
今回、お手伝いなんて、ドキドキででした。

私は木・金曜日とかなりの体調不良になっちゃって、高熱が出て起きるのもしんどかったので
お手伝いは参加できなかったんだけど、かっちゃんが行ってくれて、ひとあんしん。
まだ、私は週末しかあっちの家に行ってないから、全然近所の方とか知らないし、かなり心配してたんだぁ。

土曜日の夜は、自治会長さんがまた家に来てくれて、引き出物ですって大きな袋を置いていってくれたのでした。
引き出物って結婚式みたいって思いつつ、袋の中をみてまたビックリ!
高級な日本酒が1瓶、お砂糖1キロが2つ、バスタオルが1つ、かわいらしい石鹸セットが1箱、それから
鰹節と乾燥ワカメと海苔のセットが1箱も入ってた!
で、今日はまた郵便ポストにお茶セットが入ってたの。

自治会で3000円のお香典徴収があったので、それを出しただけなのに、
お返しが1万円を優に超えてる。これ、すごいねぇ。
私たち、やるべき事とか全然わからないから、これから、
風習とかをご近所さんから色々教えて貰わなくちゃいけないのかなぁ。大変だ。

万博続編

2005年04月20日 12時49分12秒 | Weblog
結構ルーマニア館で時間かかったので、本当に我慢できないぐらい腹ペコちゃんの2人です。
で、チーズがオイシイとTVで見た、スイス館へ。
パビリオンはすっとばして、レストランに並びます。
5分ぐらいで中に入れて、メニューを渡されます。高い!ソーセージ1本とその他色々で3000円とか!!
ビックリしたので、お子様セットを2個注文です。
ペーターのセットがカツレツ+ポテチ+サラダ+アイスティー+アイスで1100円
ハイジのセットがパスタ+サラダ+アイスティー+デザートで800円。
大人の私たちが食べてもどちらも満足のセットでした。

おなかがいっぱいになった所で、ベルギー館へ移動。
芸術品をちょこちょこっと見た後で、ワッフルを買うためにまたまた並びました。
30分ぐらい並んで、6個入りセットをお買い上げ。
外のベンチに座ってアツアツを試食したんだけど、どうやら本場のワッフルじゃなくて、
通販とかでもワッフル売ってる日本の企業が経営してるお店だったみたいで、
美味しかったけどかなりガッカリでした。

次は、健康と長寿という言葉に引き寄せられてコーサカス共同館へ。
ブルーベリーグッズ、ヨーグルト、天然酵母パンとか売ってたけど、どれもこれも日本で
普通に買えるものばっかり。食べ物売り場で何やら美味しそうなものを売ってたけど、
あまりにもおなかいっぱいで次回にもちこし。

そのまま歩道に沿ってボスニア・ヘルツゴビナ館、チュニジア館でよく分からない展示を見た後、
ヨルダン館に並びます。ここは死海とかの体験コーナーもあって、興味津々です。
体験は予約がいっぱいで無理だったけど、他の人がふわふわ浮いてるのを見せて貰って、
ショップコーナーに入っていったら、ここは布製品の素敵なものが多くて良かったので、30分以上
あーでもないこーでもないって1人で見比べてました。かっちゃんは退屈そうだったので、申し訳なかった・・・。
結局買ったのは、らくだの毛で出来たグレーのストール4500円とアンマンの女性が織った布1500円2枚。
ここは、また行きたいなぁって思えた最初の場所でした。

調子に乗ってトルコ館へ。綺麗な模様のものをいっぱい見せて貰って、
次はブルガリア館。ワイン作ったりしてるんだねぇってかっちゃんは惹かれてたけど、重たいので諦めて、
ブルガリアヨーグルトも食べたかったけど、まだおなかいっぱいで諦めました。

10個目は、スペイン。外壁がむちゃむちゃ綺麗で、ものすごくたくさんの人が並んでました。
並んでる間も、楽しめる様になってて、世界各国の言葉で違う高さのスピーカーで遊べました。
入場してすぐ紙袋を貰えたので、持ってた荷物が色々入れられて、かなりありがたかった。

愛知万博に行ってきました

2005年04月18日 22時06分40秒 | Weblog
昨日、愛知万博に行ってきました。
1次販売価格よりも安い、会社の割引前売りチケットを買ってあったので、それを使って。
4/7に、予約してみようって言い始めて、観覧予約HPを発見したので、とりあえず、近い週末で
マンモスかトヨタ館が予約出来た日に行こう!って決めたら、マンモスがOKだった昨日になった次第です。

仲良し友達1人とママが既に行ってて、どっちも大絶賛してたから、すごくすごく楽しみにしてました。
朝、豊橋駅を8:07に出発。岡崎から愛知環状線で万博八草駅まで行ってそこからリニモという経路です。
電車はリニモ以外はすいてて、コーヒーを飲んだり、持ってたさつまりこを食べたりして行く事ができました。
リニモは結構人が多かったんだけど、5分程度なので全く問題なし。
今回は2駅目で下車して北ゲートから入ったんだけど、どうやら1駅目で降りて、
そこから歩いて少しのゲートから入場した方が、入り口は混んでないと思うなぁ。

ゲートを入るのに1時間ぐらいかかってしまったので、企業パビリオンの当日観覧予約チケットは
朝イチの分の配布がほぼ終了状態。くやし~。
仕方がないので、あまり人が並んでなかったガスパビリオン 炎のマジックシアターの最後尾につきます。
並んでないとはいえ、100分待ち。こりゃーすごい。暑かったし、帽子忘れてったし、日射病になるかと思ったよ。
マジックとは思えないショーだったけど、いすに座れたので、よし。

パビリオン1箇所しか見てないのに、既におなかがすいたので、キッコロゴンドラに乗ってグローバルコモン4へ。
ビールやら変わった食べ物につられてルーマニア館に入ってみたら、むちゃ座りにくい坂にたくさん人が座ってて、
ダンスや演奏を聞くはめになっちゃいました。う~レストランの入り口はパビリオンの入り口と違っていたなり・・・。

ニューカレドニア 2日目 その3

2005年04月14日 10時19分06秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
市内観光の最後は、レストランでのランチ。
普通にフレンチでメインのツナっぽい魚が美味しくてデザートの完熟マンゴとココナッツアイスも
最高で喜んでたら、コーヒーに大ショック!どろ~んとしてて、変な泡も立ってる。
エスプレッソを10倍濃縮した感じの、粘度高そうなかろうじて液体って代物でした。
フランス人、濃いコーヒー好きだってのは知ってたけど、これはヒドかった。

その後、レストランのあるモールで2時間ぐらい自由を貰ったので、銀行で両替。
ニューカレドニアの人は、お昼休みを2-3時間取るって聞いてたけど、
銀行自体はオープンしてて、たった1人の窓口業務のお兄さんに6万円を渡して両替です。
6万円が48000フランぐらいになって、なんだか損した気分だよなぁ。

で、日本からTシャツをあまり持っていってなかったから、モールにフランステーストな洋服屋さんは
ないかなぁと思って探したんだけど、デザインはかわいくてもサイズが大きくて値段が高い!
ニューカレドニアの物価は日本以上です。ブランドものじゃないTシャツ1枚で1万円とか。
そんなんいら~ん。という訳で、スーパーで乾燥杏とかミネラルウォーターとかおやつをゲットして、
あっという間に夕方の集合時間がやってきました。
この日はこれからイルデパン島に飛行機で行くのでした。

ニューカレドニア 2日目 その2

2005年04月12日 20時30分04秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
丘で文句なく美しい海を堪能した後は、マーケットへ。
市民の台所みたいな場所だとの事で、結構楽しみにしてたんだけど、
この時点でまだ銀行に行けてなくて、何も買えない!
困ったので、ガイドさんに3000パシフィックフランを借りました。
顔よりも大きなパパイヤや妙な形のバナナみたいな南国フルーツいっぱいで、
どれもこれもおいしそう。
とりあえず、フライドバナナチップを30フランでお買い上げ。
これ、甘くなくて美味。ポテチの厚切り版みたいな感じで、かな~り気に入った。

マーケットの後はまた丘に連れてって貰って、その後は水族館へ。
なんでも、光る珊瑚が展示してあるそうで、それを見なくちゃ!って事だったんだけど、
超でかいニモに出てきそうな魚を発見して、それの前にかなりの時間居座ってました。
これ、望遠とか拡大とかしてないんだよ。オモチャみたい!
光る珊瑚については、あんま覚えてません・・・。

ニューカレドニア 2日目 その1

2005年04月11日 21時21分15秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
2日目は快晴でスタート。
昨日の夜到着が遅かったから、のんびり起きて、部屋で日本から持ってきたお菓子や
飛行機の中で貰ったクラッカーを食べて朝食は終了。

ゆっくりロビーへ行って、市内観光に参加です。
これ、結構長い団体行動なので、私は大丈夫なのかっ?っていう不安があったんだけど、
参加してみて良かった。色々な場所にバスで移動出来るから、移動時間のロスがない。
まず始めは2箇所ある丘へ行って、綺麗な海と空のコントラスト+街の様子を見て大撮影大会。
町並みはヨーロッパみたいで、綺麗な海が映えること。
でも、ここから港が見えて、コンテナなんかもたくさん置いてあったりしたので、
仕事の事を思い出させられて、いや~な感じがチョットしたなり。

ニューカレドニア 1日目

2005年04月10日 16時09分18秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
到着が現地時間午後11時半ぐらいだったので、当たり前だけど、外は真っ暗。
空港は、大阪と東京からの到着便を待つ為に、深夜にもかかわらず
ショップも両替所もオープンしてました。
空港で両替するほど損なものはないし、翌日は休日でもないので、
明日の朝銀行に行く事に決めて、そのままニューカレドニアに入国!
フランス領だから、フランス語ばっかりなのかと思いきや、入国審査でも、日本語がOK。
こりゃ、日本人が相当多いんだろうなぁってイメージです。

空港を1歩出ると結構暑くて、2人共半袖Tシャツ姿に。

うまれて初めてのツアー旅行だったので、私がちゃんと団体行動が出来るか不安でいっぱい!
ツアーデスクに行くと、日本人のコーディネーターさんが、ご丁寧に書いてある事まで
色々と説明してくれて、ツアーってそこまで世話してくれるんかい?って初っ端からうんざりの私でした。

1時間後に到着する便の人たちを待つからという事で、冷房の効いた涼しい大型バスの中で
少しゆっくりさせて貰って、のんびり空港を出発。
空港からホテルまで約1時間の道のりだったんだけど、ダウンタウン付近に着くまで
外は街灯らしきものが全く見えなくて、ずーっとコーディネーターさんのしなくても良いのにって
思える様な説明を延々と聞いて、ぐったりしてLe Meridien Noumeaに到着したのは2時ちょっと前ぐらいでした。
バルコニー付きの部屋だったので、南十字星を探して写真に撮ったつもりだったんだけど、
全然写ってな~い!がっかり。でも、街灯があまりないだけに、星はむちゃむちゃ綺麗でした。

シーフードの方です

2005年04月07日 19時09分12秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
こっちは白身魚のクリームソース仕立てなのかな。これもそこそこ。
ここで気付くべきだったのかもしれないけど、ニューカレドニアはクリームソースが
大好きな人たちみたいで、何処に行っても、聞いたことない様な名前の白身魚を
クリームソースで仕上げたものを目にしました。

飲み物をサーブしてる時にワイン?って聞いてくれるので、
ここはチャンス!とばかりにかっちゃんの大好きな赤ワインを2人とも貰って、
ニューカレドニアで飲む用にかばんにゴー。

機内食を食べた後は、トムクルーズのコラテラルとかキャットウーマンを見て、
テトリス対戦しまくって、あっという間に8時間が過ぎて到着したのでした。

エアカリンの機内食

2005年04月06日 23時55分07秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
エアカリンって、この旅で初めて聞いた!
エールフランスの子会社みたいなものっていう理解であってるのかな?
ヨーロッパ系は、British airwaysでかなり好印象を持っているので、ここも期待度大。

でも、ゲートの前に着いてビックリしたのは、関西の高校生らしき集団がたくさんいたこと。
今どきの学生は、ニューカレドニアに修学旅行で行くんかいな?
すっげ-!どこぞのお金持ち学校かしらん?

飛行機はジャンボで、ニューカレドニアなんかに、こんなにたくさんの人が行くのねって
思ってたら、フランスからニューカレドニアの経由地になってるそうで、
フレンチっぽい陽気な人たちが私たちの席の周りにはたくさん座ってました。

飛行機にのって機内食が美味しいと、全てが楽しくなっちゃうし、
不味いと飛行時間が異常に長く感じちゃうのは私だけじゃないはず。
ここはまぁまぁOKだったかな。今日の写真は、meatを選択した方の写真です。
機内食にしては、かなり珍しく、ハンバーグ。サラダもバナナケーキもおいしくて、
一日5食ぐらい食べちゃう私は、ぺろりと完食!

出発です

2005年04月05日 22時46分12秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
8年間海外に住んでたし、その間何回も日本に来たりしてたから、普通の人よりは、
空港を使ったことあるんだけど、関西空港は初めてで、かなりわくわくでした。

第一印象は、名古屋とは違ってむちゃむちゃ大きい!名古屋も、今ではセントレアなんて
洒落たものに変わってるから、ちょっとどんな感じか分からないけど、
私の知ってる日本の空港は、海外への出発でも30分前ぐらいに到着してたら
なんとかなるって感じだったので、大手コンビニまである空港にビックリでした。

ちなみに、日焼け止めを忘れていったので、コンビニで調達してたら、
いろんな飛行機会社の可愛いスッチーが大量にカップラーメン買ってて幻滅・・・。

それにしても、空港の中で電車に乗って南北のウイングに移動するって、かなり大きい!
ショップもエルメスとか入ってるし、香港みたいな雰囲気だったなぁ。
ここの免税店では、エステーでママが欲しがってた眉毛書くパウダーのセットをお土産にお買い上げ。

今回の旅は、お祝いを貰った方とか、会社関係で大量にお土産買わなくちゃいけない覚悟だから、
"これお土産に良いかも!"って思ったらとりあえず高額じゃない限りは、
渡す人を考える前に何でもかんでも、ゲットしておく!っていう心構えです。
私は、いつもお買い物に行くと、チョットしたものでもすごく悩んで、結局買わなくて後で後悔って
パターンが多いんだけど、今回はその悪い癖を極力出さない様に気をつけて、
かなり帰国後に助かったので、これからは旅のお買い物では悩まない!を鉄則にいきたいと思います。

新婚旅行の巻 その1

2005年04月04日 20時03分10秒 | 新婚旅行@ニューカレドニア
親戚とのお食事会が4時半過ぎに終わって、6時ぐらいに豊橋発のひかりの指定席を
既に買ってもらってあったので、旅行はかな~りバタバタの出発になりました。
私は、式が終わった時点で何も用意してなくて、スーツケースが納戸から出してあるだけ。
で、慌てて下着とTシャツを5枚づつと化粧品と水着を入れて8割ぐらいガラガラの
スーツケースを引いて家を出発です。

私の実家もかっちゃんの実家も駅前なので、旅立つにはすごく便利。
でも、なにしろ時間なくて、2人分のチケットを持ってる私が、
6時ぎりぎりぐらいに豊橋着の電車に乗っちゃったたので、かっちゃんには
"とりあえず入場券で入って、新幹線のホームで待ってて!"
ってメールでお願いしたら、私のホームで待っててくれて、私のスーツケースを持ってくれて
超ダッシュ。ふ~、なんとか新幹線には間に合ったのでした。

この日は憧れのホテル日航関西空港泊。
Yahooトラベルで予約してあった、2名1室が11000円っていう超お得なプランで、
リッチな気分でホテルに泊まって2人の珍道中がスタートしたのでした。
ホテルの部屋から空港を撮った写真です。