timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

レスカエコ・ビゴの夜ご飯

2012年05月02日 10時10分06秒 | お気に入りショップ 兵庫県
ゴールデンウイーク、皆さん楽しんでおられますか?
timberbearとかっちゃんは、神戸へ遊び+ご飯に行ってきました。

まずはご飯から。
神戸に泊まりで行くとなると、必ず食べに行きたいビゴのお店。
かっちゃんがシェフに惚れ込んでいて、明石に住んでいた頃より
頻繁に通ってる気がする・・・。


アミューズ、テリーヌ・ド・カンパーニュ。
久々に美味しいテリーヌ食べられて幸せ~。
かっちゃんはテリーヌ苦手なんだけど、ビゴのだけは好き。不思議。


前菜のリエット
私、前菜をリエットにするかパテにするか迷ったんだけど
両方食べられて幸せイッパイだった。
                

どちらも、パンに塗りたくって食べると幸せな気分なので
この時点でパンお代わり!早すぎっ。パン食べすぎっ。


お待たせしちゃってゴメンねの品(笑)、小さな貝のマリネ?


全然待ってないのに。美味しかったからラッキー。


スープは、いつ行っても頼んでしまうオニオングラタンスープ。
上のパイを割って熱々のスープと一緒に食べるとたまらんっ。
                

メインのカスレ。


すごくお腹すいてたので、こってり系にしたくてカスレ。
でも、これが来る頃にはパンの食べすぎでお腹いっぱい・・・
ビゴのパン美味しすぎ。
ドギーバッグお願いして、昨日の夜食べました。

かっちゃんは、牛のステーキ。
                

ビゴでは初!のステーキ注文。
ゲランドの塩と赤ワイン風味の塩が添えてあった。

私のデセールはりんごのシブースト。


ビゴのシブースト・クリームはいつ食べても最高に美味。
私がパンを習っていた頃(3~4年前かな?)は
もっとケーキのバリエーションがあって、フランス菓子っぽかったのに、
最近は大好きな"シュス"も作らなくなってしまったし、残念。

かっちゃんはチーズケーキ。

                

あぁおなかイッパイ。
最後はもぅ苦しくて苦しくて。
でも、美味しかったから幸せ。


知らなかったんだけど、かっちゃんがお気に入りのシェフがこの日で退職。
最後の日に来れてラッキーだったけど、
味が変わってしまうのかと思うとすごく残念。
シェフは、次はガーデンズ(西宮)近くのイタリアンで修行をするそうな。
いつか独立されるのが楽しみ~。

れしぴ


最新の画像もっと見る