timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

IKEAでのフリマ~

2012年05月06日 19時59分34秒 | お気に入りショップ 兵庫県
IKEAでのフリマ、めちゃめちゃ楽しんできました。

timberbearは早起きがとっても苦手なので、
前日泊まろうよ!というかっちゃんの意見を聞いて
突然宿をとったんだけど、GWのおかげでビジネスホテルは
比較的空いてたみたいで、当日の予約でも5000円台だった!

あまりの値段の安さに、本物の東横インなのかっ?と不安だったぐらい。
(明石に住んでいる時に高松旅行して、"オークラホテル"に5000円で予約できて
ホテルオークラのつもりで超喜んでたら、
月とすっぽんの"オークラホテル"だった苦い経験があるので・・・)

ホテルは、本物の東横インでしたっ。
比較的新しかったので、すごく綺麗で快適だった。
朝食も豪華そうだったけど、前日ビゴで食べ過ぎてたので
おにぎりしか食べられず・・・

今までは、ホテルオークラに泊まってたけど(ひとり5000円で泊まれる時ある!
おまけにすいてるとスイートにアップグレードしてくれる!)
ココでも良いなぁ。


さてさて、フリマ。
私たちのブースです。


売りもの少なっ。マジで少なすぎた。
フリマしたの初めてで、要領が悪かった・・・というのは言い訳か。

フリマに参加できるって分かった日から、
リビングに無印のコンテナを置いておいて
不要なものをポンポン入れていく様にしてたんだけど、
きちんと生理整頓をして、しっかり不要物を出した訳ではないので
気付いたものだけが入っていて、
家に帰ってきたら、持っていけば良かった~って物体が
まだまだワンサカ出てきた!!!
次回もまた参加しますわ。

持って行った量より、帰りの荷物の方が増えてる気がした・・・
IKEAの布を使った椅子。

                  

敷物をきちんとしたの持っていってなくて(皆さんちゃ~んと
すごいの持ってきてた!)こんなしょぼいレジャーシートの上へ
イチニチ座ってるのはしんどいだろうなぁ・・・と思ってたら、
こんな素敵な手づくり椅子を発見!即買いでした。


同じ家族の、こっちは奥さまが作ったクッション。
今まであったクッションと、テイストが違うけど、
まぁどっちも気に入ってるので許すのだ。


このIKEAの布はめちゃめちゃ気に入ったので
ワンピースを作ろうと思って、大量買いしてきました。
いつか、自慢げに着てると思います。気付いたら褒めてやって~。

説明要らずだよね。ティファニーのグラス。
                  
うちにあるワイングラスは、結婚式のお祝いで頂いたもので
かなり良いものなんだろうけど、大きすぎて私には合わず。

結婚式に使った2客セットのシャンパングラスは
私の不注意で1つ割ってしまったし。

先日亡くなった叔母から貰ったイタリア土産のゴブレットは
高すぎて割るのが怖いので、ナカナカ使えず。
使い勝手が良いものを探してたんだ~。
ティファニーだけど、1000円だったので臆することなく使えるかな。

山田平安堂の漆器。


ひそかに漆を使った工芸品が多い香川に引っ越したおかげで、
漆器の価値が多少はわかるようになってきた。
新品なのに200円なんてありえない。
フリマ万歳!!!

トリッペンのサンダル。
                  

トリッペンって高いブランドだって事ぐらいしか知らなかったけど
このサンダルは一目惚れだった。シンデレラサイズ!
最初からず~っと狙っていて、最後まで売れなかったので
新品で綺麗だったのに1500円にしてくれた~。
ラッキー♪
今年の夏はガンガン履こう。


お土産①:パンペルデュ。
パンのプディングです。
ビゴのパン使ってるんだから、当然美味しい。超美味しい。
前日の残り物のパン使ってるんだろうなぁと思うけど
それでも美味しい。


お土産②:コンベルサシオン(=英語ではconversationと思う)
ルコルドンブルーで習ってからず~っと好きなフレンチ菓子。
こんなに美味なのに、売ってるお店ビゴしかしらない・・・。
                  

お土産③:ヴィタメールのヴィタメール。
神戸大丸に入っていて、安いのに美味しいから
疲れるといつもココでお茶してるんだけど
さすがにGWだったせいか、待ってたのでケーキだけ買ってきた。


ネスプレッソと合う~。


お土産④番外編:OJICOのマイメロTシャツ
                  

大丸で特設店やってて、これのピンクが目に入る場所にあった。


私、キャラクターものとかディズニーとか、相当苦手で
ぬいぐるみも苦手な人なんだけど、
これはツボで、写真撮らせてもらって
家に帰ってきてからも可愛いよね~懐かしいよね~と
うっとりしてたら、かっちゃんがこっそり注文してくれてた!
優しい旦那さまに感謝っ。
れしぴ


最新の画像もっと見る