timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

なんぷうそう@愛知県豊橋市

2012年04月17日 22時31分44秒 | お気に入りショップ 愛知県近郊
ちょいと実家にてトラブル発生したので、
愛知県へ帰ってきております。

今回は、私たちでは無理なので
いつもお願いしている弁護士さんへ対処を依頼して
とりあえずホッと一安心デス。

実家へはくつろぎに、遊びに、帰って来るのではなく、
両親のかゆい所に黙っていても手を届けられる労働をする事、
私の居ない間に、両親がお世話になっている方達に感謝を示す事、がメイン。
普段はかっちゃんに甘やかされて引きこもり主婦をさせて貰っているだけに、
色々な所に気を遣い体を使いの生活は結構疲れるんだけど
"こんなに色々とやってくれて、ありがとう"とにっこり笑って
ひとこと言われるだけで、あ~私でも役に立った!
次回も頑張ろう~と思う

せっかく来たので、来週ママのMRIを付き添ってから
高松へ帰ろうかなと思ってます。
("ひとりで大丈夫。付き添いなんて恥ずかしいよ"と言ってるけど・・・)


さて、最近ママがめちゃ気に入っているというカフェ、
なんぷうそうに行ってきました。

手作りっぽいドレッシングが超美味しい野菜たっぷりサラダ。


ママもtimberbearも、味の濃いドレッシングが苦手で
サラダはたいてい何もかけないんだけど、ココのドレッシング旨っ。

かぼちゃと人参のスープ。



愛知の特産品、おおあさりのグラタン。


メインは、ふぐのポアレ。
このソース、白ワインがよく効いていて美味しかった。
盛り付けも綺麗だよねぇ~。


3種類から選べるデザート。
ママはコーヒーゼリー、timberbearはチーズケーキ。



作っているご主人の手際がすごく良いのと、
客の様子をちゃんと見ていてとっても気が利く奥様の配膳とが
すごく息が合っていてお皿の出てくるタイミングが良い!!


今回は、隣の席でお食事中だったご姉弟さんと
おしゃべりが盛り上がって、
それがまたコルドンを知ってる方で嬉しかったのと、
懐かしのノルウェー(ロンドン~ベルゲン3ヶ月間の超貧乏バックパック旅行)を
思い出す様な話が聞けたのが、めちゃ楽しかった。

・・・って訳で、timberbearが18歳だった頃の写真なので
多少古ぼけてますが、ノルウェーの写真、引っ張り出してきましたっ。
見たい?みたいっ?

どこぞの山へ電車で登って撮った、ベルゲンの街と下のは教会かなぁ。


ベルゲン→オスロ間にあるフィヨルド見学船から撮ったもの。
一番良い景色の場所と自分で書いてるので、
きっとそぅに違いない。フィヨルドは絶景だった。


そして、音信不通になってしまった当時の友達・・・

facebookでも見つからないんだから、
こんな所にUPしても、見つかるわけないけどさっ。
元気にしてるかなぁ、みんな???

れしぴ


最新の画像もっと見る