timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

自己紹介

2013年01月01日 21時35分27秒 | Weblog
どこかのブログで、一番最初にず~っと同じ文をキープして、
新しく訪問してくれた方に分かりやすく自己紹介してたものを見て、
それってナカナカ親切だなと思ったので、私も。
固定トップです。最新の更新は、この下になります。


はじめまして。timberbearのブログです。

現在香川県高松市で大好きなかっちゃんと幸せな新婚生活をおくっています。
結婚して1ヶ月で静岡県から兵庫県へ引っ越し。
5年間を過ごした明石から神戸にあるルコルドンブルーのお菓子とお料理のクラスに通って学生をしていました。
今はお菓子+お料理に加えて石鹸、キャンドル、石鹸粘土・・・etc器用貧乏っぷりを発揮中。

おいしいものを作るコトと食べることが大好き。
それから、ちまちましたコモノを作るのも見るのも好き。
素敵なものを見ると、なんとか自分でも作れないかな?と思ってチャレンジしたがりです。
おかげで、手をつけてみたものの完成してなかったり、買ったものの
途中で飽きたものが家の中にはいっぱい!
それなのに、"色々なコトに手を出すのは将来ボケ難いから良いことだよ"って
かっちゃんが甘やかすので増長中。


かっちゃんが定年退職したら、地元の愛知県に戻って
英語で教えるお菓子教室併設のカフェが出来たら良いなぁっていうのが目下の夢。
長い目で見ている夢なので、きっと叶うと信じています。


ココのブログは週休5日ぐらい?のんびりペースで書いています。

載せているレシピは全て自分か友だちが考えたもの。
テレビやメディアで見たものは一切ありません。硬い話になりますが、
企業のレシピコンクールに応募して、著作権の権利を譲渡しているものもあります。
ひとこと連絡頂ければ考慮させて頂きますが、
公共の目に触れる場所への無断転用は一切不可です。

悪意の感じられるコメント、関連のないTBは全て公開にせず、保留扱いにしています。
全て保存してあるので後々責任を取れる覚悟のある方のみどうぞ。

励みになるのでコメント大歓迎!!!
その日にUPした内容とは関係ないものでも嬉しいものならいつでもwelcome。
ヨロシクお願いします。

Setouchi International Art Festival


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夢ですよね♪ (えりを)
2006-05-15 20:36:10
でも・・・。

日本語でも教えてください!w

そんなカフェがopenした暁には

遠くっても絶対行ってみたいです♪

その夢が叶う日を楽しみにしていたいと思います・・・。

返信する
カフェ (borabora)
2006-05-16 10:21:03
カフェのバイトに雇ってください。

それまでに腕を磨いておきます。
返信する
英語話せるようになりたい (のんき)
2006-05-16 19:58:54
ハートで感じる英文法、英会話なんぞにはまっていたりします。なかなか身に付きませんね。

最近ブラシュアップをサボっているから会話能力もがた落ちです。やっぱり英会話は使ってなんぼですね。

反省しきりです。
返信する
素敵な夢~。 (ひーこ)
2006-05-16 21:04:28
timberbearさんはしっかりとした夢を持っていてすばらしいですね(^^)

私は、夢というようなものは・・・お恥ずかしながら持ってないかも。



がんばって夢を叶えてくださいね~☆///

返信する
えりをサン (timberbear)
2006-05-17 12:50:17
きっと簡単な英語だから、大丈夫だよ。っていうか、それまで私の英語レベルが今のままで保てるかどうかはかなり疑問なので、英語で教えることはできないかもしれないという一抹の不安が・・・。



年金で生活が出来る様になったら、お金儲けのためじゃなくて、若い人と触れ合ったり、お友だちと楽しくお茶できる場が作れたらいいなぁと思ってるの。是非遊びに来てくださいね~!
返信する
boraboraチャン (timberbear)
2006-05-17 12:51:57
カフェの方じゃなくて、教室の先生はどう?フランス語でおしえるお菓子教室も開催できるじゃん!!!う~んグッドアイデア。
返信する
のんきサン (timberbear)
2006-05-17 12:59:29
外国語はその言葉を話す環境で生活したら、あっという間に身につくんですけど、日本だと難しいですよね。



私もしゃべれらなくなるのが不安で、ニュースを英語で見たり色々頑張ってます。ホント、英会話は使ってなんぼですよね~。ガンバルゾ!!!
返信する
ひーこサン (timberbear)
2006-05-17 13:05:29
しっかりとした夢なのかな?夫婦2人で出来る、長い目でみた夢をヒトツ持っておくと"これはこうしたいね~""ああしたいよね~"って2人で夢の会話が出来てすごく楽しいです。



いつまで経ってもやってみたい事だらけで、時間が足りなくて忙しいと言うと、友だちにいい加減落ち着きなさいって呆れられるけど、いつまでも色々な事にチャレンジして気分は若いままで居たいです~。
返信する
Unknown (sat)
2006-05-17 22:15:08
わぁ!素敵な夢ですね^^

人生に目標のある人ってとっても眩しいデス♪

一歩一歩前進して行って下さい☆

返信する
satさん (timberbear)
2006-05-18 12:37:36
どうもありがとう。頑張ってお菓子作りやお料理上手になるぞ!コツを身に付けて自分でもレシピ考えられる様になりたいもんです。約30年後が楽しみっ。
返信する