timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

ハーブでツリー

2006年12月02日 23時52分50秒 | 手作り
明石市開催、ハーブで作るクリスマスツリーの講習会に行ってきました。
ハーブという素材がら、若い人がいっぱいだと思って行ったら、オバチャンばっかり。
オバチャン以上にずうずうしい私は、余った材料をかなり頂いて帰ってきました。ラッキー!

ドライハーブを使用すると思い込んでいたけど、生きているサントリナというラベンダー科の
木を綺麗に刈り込んでツリー状になっているものをベースにデコ。


先生の見本。
       先生の

私の。シンプルすぎっ・・・。シルバーと赤に色を統一したかったんだけど、
その2色の素材で気に入るものがあまりなくて、結局こんな寂しくなってしまった。
つりー1
下のリボンの結び方ヒドイ↓・・・。
              つりー2


みんな、木を飾るコトに夢中になってたけど、私は下にプレゼントやら月桂樹を飾ってみました。
つりー3

初めてグルーガン使ったけど、あんなに簡単なものなんだねぇ。
買おうかな?と思ったぐらい、思い通りに素材がくっつく。
1000円でこれだけ楽しめたら十分かなぁ。来年もまた参加したい!
れしぴ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (borabora)
2006-12-03 21:02:48
ハーブでクリスマスツリーかぁ。
私は1週間ぐらい前に、庭にあるローズマリーを
刈り込んできてクリスマスのアレンジをしました。
家にあったカゴに飾っただけ(製作時間数分)の
簡素なものだけど。(mixiにUPしてあるやつ)

う~ん、奇遇ですねぇ。
打ち合わせしてないのに、やる事がちょくちょく
かぶりますねぇw
返信する
Unknown (ちょめ)
2006-12-04 17:16:36
結局我が家に今年はツリー、こなさそうですが、
ハーブでツリー、いいなぁ。
やってみようかしらん。
返信する
boraboraチャン (timberbear)
2006-12-04 19:16:44
ホントに気が合うね~。きっと、私がフランス文化プンプンするオシャレなboraboraチャンの真似っ子してるんだと思うよ~。

ハーブでクリスマスのアレンジって全く考えた事もなかったけど、結構カワイイのが出来るもんだね~。貰ってきた素材がまだまだいっぱいあるので、グルーガンを買ったらリースでも作ってみようかな。
返信する
ちょめサン (timberbear)
2006-12-04 19:18:21
自作ハーブツリーもかわいくてナカナカ良いよ~。大きくなってしまう木を使うと、後々大変らしいけど、ハーブなら低木なのでいつまでも同じぐらいの高さでキープできるみたいです。サントリナ、色もかわいいしオススメですよ~。
返信する