timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

仲良しサン、さようならぁ~

2006年12月01日 19時21分46秒 | お気に入りショップ 兵庫県
今日は珍しく全く予定が入っていなかったので、来週の火曜日にある試験勉強だ!と
思っていたら、以前ココに書いた、韓国人のクラスメートだった仲良しサンから
"遊ぼうよ"とのお誘いをして貰った。他の友達と2人で遊ぶ予定だったらしいけど、
彼は来週神戸を発ってしまうので、せっかくだから3人で一緒に遊ぼうよというお誘い。

一生の友達として、お別れのプレゼントも用意してあったし(本当は送るつもりだった)
せっかくなので勉強はほったらかしにして、行ってきました。

待ち合わせの場所と時間で行き違いがあったけど、1時間後に無事合流。
三ノ宮付近でランチというコトになって、連れて行ってもらったのがここ。
     bless

1500円ランチの前菜。
前菜

メイン、黒そいのポワレ あさりのサフランソース
            メイン

デザート。左奥に乗ってるの、カステラみたいなものかと思って手で食べようとしたら、
しっとりしたチーズケーキだった・・・。
デザート
店内、かなり落ち着いた雰囲気で長居したくなります。マダムランチにはかな~りオススメ。

その後、韓国から遊びに来た友達も合流して、4人で北野を散策して
これまたずいぶん前に書いたけど、Kujira no Andyでお茶。
ココは居心地がかなり良かったので2時間ぐらい居座って、
あ~でもないこ~でもないとオシャベリしていた。
毎週会っていた友達と、これで暫くお別れだと思うと寂しいけど、
将来有望なパティシエ同士(ハハハッ)またいつか会える事を期待してBon Voyage~。


帰ってきてすぐ、ちょめサンを真似して玄関に季節感を取り入れてみました。
玄関
スタバで買ってきてあったツリー型アドベントカレンダー。中にチョコが入っていてるタイプ。
ずっとリビングに置いてあったんだけど、玄関に移動。
毎朝、かっちゃんを"いってらっしゃ~い"って送り出した時に食べる予定。
あと、とっても見づらいけど100均で買ったプレゼントを3つ箱に入れて。

これで、クリスマス風になったことだし、外で遊んでる良い運気を取り込めるかな?
れしぴ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2006-12-02 00:31:11
離れ離れになるお友達といつかまた会えるといいですね。
でも私は絶対に会えちゃう気がします。なんてったて、timberbearさんには天の神様が味方してらっしゃいますから。下のオーブンの件といい、何らかのパワーが働いているのかなぁと思っちゃいますね。

クリスマスのディスプレイ、かわいいです。
今年のクリスマスケーキをtimberbearさんはどうされるのかしら?きっと素敵なのをご用意されるのでしょうね。お料理の教室にも通ってらっしゃるからレストラン顔負けのディナーになるのかな?お勉強をかねて外で食事するのもいいですしね。この季節はイベント目白押しでいろいろ考えてるだけでもわくわくしてきます。試験がんばってくださいね。
返信する
すごい!! (nata)
2006-12-02 22:21:59
ネットショップのお話やオーブンが当たった話 ど吃驚だよぉヽ(゜Д゜;)ノ!!
ショップのお話は特にナタにも嬉しいお話♪
いつか是非に「Atélier timberbear」のお菓子食べてみたいもの(´▽`人)

勉強熱心だし運も相当あるtimberbearサンならきっと上手くいくと思います!
頑張ってね 応援してまーす!!

スタバのカレンダー 赤で可愛いねぇ♪
こーいうものを見てても素敵なラッピングの参考になるよね。
返信する
いちごサン (timberbear)
2006-12-04 19:06:02
いつか、お互い今よりも成長して再会出来たら本当に嬉しいなぁ!!!

クリスマスケーキはどうしようかなと悩んでいるところなのです。かっちゃんは、ブッシュドノエルのチョコ味が食べたいらしくて、pleinさんのクリスマスケーキのカタログを見て"俺ならコレにする"と言っていたのでサプライズで作ってみようかと思っています。ゴハンはどうしよう!ホント、この時期は嬉しい悩みがイッパイですよね。私もワクワクです。

明日は試験・・・落ちたら慰めてくださいね~。
返信する
nataさん (timberbear)
2006-12-04 19:13:37
現実的な話なんだけど、せっかくものすご~く高いお金を払ってコルドンに通ったのだから、少しでも形に残したくて。まずは、村上開新堂サンを真似て、ご紹介ナシではお売りしない、常連さんを大切にするイチゲンさんお断りのショップにするつもりデス。応援してねっ。

外資系ショップのラッピングって参考になるのが多いよね~。自分用に買っても、"プレゼント包装して下さい"って言っては色々なショップのラッピング術を頂いてます・・・。ラッピングもコダワリだすと、家中が本当にモノだらけになってく~。
返信する