THINKING LIVE シンキングライブ

シンキングライブは経済情報サイト
矢野雅雄が運営しています。

17486、名古屋松坂屋,H&M開店に2500人行列、ユニクロ銀座開店の6倍強

2012年04月21日 19時52分57秒 | thinklive

*東京銀座のH&Mの開店行列はボクの記憶では10ケ月くらい継続したことを記憶している、銀座へ出掛けるたびに,H&Mの店舗に寄ったのだが、行列で待たされるので入店をあきらめてイタ、マサカ名古屋ではそんなことにはなるまいが、周辺の店舗が大賑わいであったことも記憶に残っている、

H&Mが松坂屋名古屋店に開店、にぎわう


 中部地方初となる、スウェーデンのカジュアル衣料品チェーン「H&M」が21日、名古屋市にオープンし、大勢の買い物客らが詰め掛けた。名古屋市中区の松坂屋名古屋店前には、オープンを前に約2500人の買い物客らが並び、予定より10分早く午前10時50分に開店した。ファストファッションブランド「H&M」の店舗が、中部地方でオープンするのは初めて。松坂屋名古屋店では、春の大改装の目玉と位置づけている。

2500人が行列を作った、

スウェーデンの低価格衣料(ファストファッション)ブランド「ヘネス・アンド・マウリッツ(H&M)」の中部地方1号店となる「名古屋松坂屋店」が21日、名古屋市中区栄で開店した。

 売り場面積3200平方メートルは国内最大級。松坂屋名古屋店南館の地下1階ほぼすべてと地上1階の一角を占める。国内百貨店への出店は初めて。
 開店前には、若い女性や家族連れら2500人が建物を取り囲んで長蛇の列。午前10時50分、関係者らのテープカットを合図に歓声を上げ、次々と店内に入った。
 先頭にいた大学生下村萌香さん(18)=愛知県東海市=は20日午後10時半から並び、友人の中川湧熙(ゆうき)さん(18)=名古屋市中区=と開店を待ち続けた。「手ごろな価格で最先端の服が手に入る」と、お目当ての限定品を探していた。
 H&Mは2008年に東京・銀座に日本1号店を開いた。今年9月には、岐阜県本巣市の商業施設「モレラ岐阜」にも出店する。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿