ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

近所に遊び相手が居るありがたさ

2017-12-20 23:28:53 | ねぎとろ
昨日、近所に住んでいる後輩とビリヤードに行ってきました。

ビリヤードを打つこと自体が久しぶりで、3つ上の先輩が院を卒業する直前に教わったっきりだったので
2,3年ぶりかもしれません。

行こうと思ったきっかけは、職場の同じチームの先輩が社会人ビリヤード大会で優勝なさるほどの腕の持ち主と聞いたので、ちょっと教われば一般ピーポーにドヤ顔できるかなーなんて算段を立てたからです。
まぁ今年いっぱいはそれどころじゃなさそうですけど。

んで、そうしてビリヤード行ってきたんですが、まぁ楽しかったです。
一緒に行った後輩はつい最近までみっちり腕を磨いていたらしく、ショットがきれいでした。
ホールっていうんですかね?あそこに落とす時も、縁にぶつかることなく、綺麗に落ちるんです。惚れ惚れするくらい。

一方の僕も、ビギナーズラックを遺憾なく発揮し、狙いが外れてもボールを穴に落とせる、まぐれで2球同時に落としたりと、運命力にものを言わせたプレイングで敵を圧倒することもありました。

トータルの成績は後輩の方が勝ってたんですが、後輩はなんか納得しない様子でした。笑
「あんなんで入るなんて納得がいかない」って。

それはそれで面白かったんですが
こういう運も影響するゲームにおいて「狙い通りのショットが撃てた」とか、「狙い通りに勝てた」といえるくらいの実力を身に着けたいもんですね。

自分としては一生懸命考えた結果でも、「結局まぐれじゃんww」って思われて笑われるのは癪に触ります。
今回一緒に遊んでくれた後輩は、そんな無粋な奴ではないですし、だから大好きなんですけどね。

こうやって趣味が近くて定期的に遊べる相手が近所に居るのはありがたいもんですね。
小学校の時とかは、自転車に行ける距離の中で、当たり前に享受してたのに……今では本当に、疎遠になりました。

それでは!


P.S.
ブログ投稿するときにホームポジションの画像見えたんですが
"A"を小指で打つのって相当難しくないですかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿