ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

原付の鍵をなくしたので鍵屋さん呼んだ話

2018-02-21 23:46:11 | ねぎとろ
こんばんは、ねぎとろです。


そういやこのまえ、原付の鍵、なくしました。

非常に困りました。駅から徒歩10分、最寄りのコンビニも同じくらいの距離。バイクが無いと寒空の下歩かないといけません。
(それぐらい歩けよデブ、とか言わないで)

仕方ないので、鍵屋さんを呼びました。
来るのを待つ間に、原付を駅の駐輪場から住むアパートの目の前まで運び。

かかった料金は、HP上では\9,520~とあったのですが
実際は深夜料金含め、\16,200。
痛い授業料でした。

噂では、家の鍵だともっと法外な、数万レベルの料金をとられることもあると聞いたことがあります。

皆さんも、鍵紛失には気を付けて。


全然関係ないんですが、僕みたいに忘れがちなアナタへ。

Clibor

というフリーソフトおすすめです。
Ctrl + C で記録した文章の履歴を数十件ストックできます。


それでは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿