ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

名古屋です

2015-11-27 23:03:00 | ヨン様
こんばんは、ヨン様です。


名古屋に到着いたしました。
当たり前ですがこちらも寒い。

それにしても、初めて名古屋に降り立ちましたが、いやはやけっこうな都会ですね。
さすがは日本の五大都市の一角といったところでありましょうか。
今日は金曜日ということもあってか、駅前はほろ酔い加減のサラリーマンや夜遊び中の若者で賑わっておりました。
もちろん、あの有名なアイドルグループの看板もちゃんとあります。

一応日本の首都は東京であるわけですけれども、大阪市、名古屋市、京都市、神戸市など、大都市は西よりの地域に多かったりします。
東日本の大都市はせいぜい東京都心と横浜市くらいなもので、人口密度はさておき存外「大都市」と数え上げられる場所は少ないのではないでしょうか。
まぁそりゃ千年も都を張ってきた京都を中心とした地域のほうが強固な地盤を持っているのはあたりまえとえばあたりまえなのかもしれません。
ところで名古屋は西日本なんでしょうか、東日本なんでしょうか。


さておき、名古屋にいるので明日と明後日まではちょっとバタバタしそうです。
編曲が進まん…。

平日中にそれなりに進めるつもりでしたが、結局はちまちまとしか進められていないので、一度ガッとやってしまいたいですね。
戻ったらガッとやろうガッと。

それでは!




【コミックマーケット89出展情報】

日程:12月29日火曜日(一日目)
サークルスペース:東地区“ヌ”ブロック-12b

【頒布品】(新譜)

①《愛・おぼえていますか》(シングルCD・楽譜)
作詞:安井かずみ 作曲:加藤和彦 編曲:三好明芳

②『男声合唱とピアノのための マクロスF』(楽譜)[要予約]
作詞:Gabriela Robin他 作曲:菅野よう子 編曲:三好明芳

※頒布品の詳細、及び「マクロスF」曲集の予約方法についてはこちら
※在庫のある旧譜も引き続き頒布いたします。旧譜情報はこちらをご覧ください。


【クラウドファンディング実施中!】

サブカル系男声合唱団「ザ☆シュビドゥヴァーズ」が単独コンサートを開きます!

開催日:2016年3月12日
会場:牛込箪笥区民ホール(都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂」駅前)
席数:392席(可動式椅子:242席/手並べ椅子:150席)
入場料:無料

ご支援をよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿