トランスフォーマー馬鹿一代。R

トランスフォーマー及び変形ロボット玩具の研究思考ネタ等の戯言ブログ!

安否報告

2011-03-12 14:21:32 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_2

東北地方太平洋沖地震被害者の冥福を祈ります

昨日は地震の為に更新を自粛していたでござるが、心配してくださった御仁もいるので安否報告の形で更新させていただくでござる。

当方は東紀州の山間部ゆえに被害はないでござるが、海岸部は大きな津波がないでござるが避難警報モロモロで大変なようでござる。

拙者も阪神大震災を経験したとはいえ津波は経験していないので改めて津波の怖さを感じたでござるよな。

拙者からは震災復興に何も出来きず「頑張れ!」としか言えないでござるが、愚痴くらいなら聞けるので思うところがあれば書き込んでくだされ!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです。自分とこ直撃ではなかったので。 (ズッツトン)
2011-03-12 18:36:42
ぶっちゃけちゃえば山形県の宮城県に隣接した市で、さくらんぼ駅の所なんですが、約28時間停電からやっと復旧しました。
ついたテレビ見たらとんでもない事になってるんですね。まったく情報入らなかったものですから。
これから崩れた物の片付けですが、被害なんて無いに等しかったようです

ラジオって大事ですね。つくづく思いました。
返信する
こんばんわ。 (くぼやん)
2011-03-12 20:53:31
うちの地方(愛知)では、幸い特に大きな被害はありませんでした。
もっとも、一時は家族と電話が取れなかったので、心配しましたが。

こういう地震が起こる度に、世の中が変わるような思いをしてしまいます。
そういう風に考えてしまうのって、私だけではありませんよね?
返信する
こんばんは。 (ロディマス・C)
2011-03-12 21:50:21
こちらも(静岡)地震のとき、グラッ!と来ましたが幸い大きな被害もなくホッとしました。
ちなみにその時にMPロディマスを飾っていたのですがトラックモードにトランスフォームしていたので倒れずに済みました。(トランスフォームって偉大!) 

揺れは強くなかったのですが、地震って恐い!
返信する
こんばんわ (ヌエベ)
2011-03-12 21:54:58
家の所はでっかいのが来て、二回くらい中のがきました。
家になんとか帰れても停電してたのでTVで確認できづ、携帯のラジオも電池充電し忘れててなんのための携帯ラジオだよとorz
返信する
こんばんわ。 (モケ)
2011-03-13 00:22:54
こちらは千葉だったので、大きな被害は殆ど見られませんでした(もっとも、揺れはかなり激しいものでしたが)。

ただ、近所のスーパー等をはじめとした店が臨時休業になっていたり、入場制限のような形で営業を行っていたりと、生活自体に影響が出そうに無いとは言い切れない状況になっています。
加えて余震が頻繁に起こる為、まだまだ安心はできません。
長文になってしまいましたが、体に気をつけて。
返信する
山形ですけど、停電も大きな被害もなく無事です。 (ワッフルビン)
2011-03-13 08:31:24
棚からトランスフォーマーが落下してましたがね……
ビーグルモードで飾る誤算……
返信する
ズッツトン殿情報があるのとないのとじゃ大違いで... (TF馬鹿一代。)
2011-03-13 11:05:26
何が無くとも一言有れば精神的に楽になれるでござるよな!
くぼやん殿の言われる通り、何か変わるとすれば売国集団の民主党が日本国の与党であることを自覚してほしいでござるが・・・ 沖縄の自衛隊や米軍が救助作業で手薄になった隙に中国人民開放軍が沖縄ないし魚釣島に上陸しないか心配でござる。
ロディマス・C殿、拙者は箱に収納したままでござる。
ヌエベ殿、電池はコマめに確認するかストックを常備する事でござるよな。
拙者はライトだけでござるが、お金に余裕があるならハンドル充電式の防災用品を購入しておくほうがいいかもしれないでござるな。
モケ殿、コチラも菓子パンの入荷が少なかったり運送会社が臨時休業するなどが確認されたでござる。
しばらく部分停電があるそうでござるが頑張ってくだされ!
ワッフルビン殿、津波で全てを失った事をおもえば軽微でござるよ、拙者も阪神大震災で大破したプラモデルなどは老後の楽しみに修理するつもりでダンボール箱で保管しているでござる。
返信する
お久しぶりです。 (赤龍)
2011-03-13 11:39:32
埼玉も凄い揺れでした。地震に遭うとどうすればいいかわからなくなりますね、身をもって体感しましたね。
山形に居る家族はみな無事でよかったですよ。
未だに揺れが来るのでいつでも逃げられる準備はしてます。
津波の映像見ると寒気が走りますよ・・・。
返信する
TFと関係ないネタはいらないのでは? (エアトス)
2011-03-13 17:32:32
TFと関係ないネタはいらないのでは?
返信する
こんにちは。 ()
2011-03-13 22:52:12
静岡県なのですが、僕の方は
無傷、と言って差し支えない状況です。

娯楽関係のブログは
支えになるように通常運行すべきか
節電のために自粛すべきか
難しいところですね・・・
返信する

コメントを投稿