トランスフォーマー馬鹿一代。R

トランスフォーマー及び変形ロボット玩具の研究思考ネタ等の戯言ブログ!

鋼鉄の戦騎 デュエルナイツ (第4話)

2006-07-18 20:19:12 | 食玩 デュエルナイツ

Photo_459     Chapter4 (白銀の一角獣)

3つの伝説の鎧パーツを手に入れたブルー達一行は、第一太陽系第四惑星マリスに到着した。

そこには、「伝説の兜」を持ち、ブルー達同様、伝説の鎧全パーツを集めるべく旅をするナイト使い、ユニウスがいた。(お~ちょっと凝った名前でござる!)                              Photo_460  

ブルーはユニウスとナイトデュエルを開始。

シルバーユニコーン(見たままの名前ながらカッコイイでござるよ)の槍攻撃とスピードに苦戦するブルーナイト。

シルバースピア(槍の名前)の防御により、なかなか相手の間合いに入り込めないブルーナイト(シルバーユニコーンはユニコーンモードに変型可能でござる)だったが、槍を敢えて脇腹に受けることで敵の懐の入り、見事ブルースラッシュを決めた。(肉を切らせて骨を絶つ!おやくそく戦法でござる)

Photo_461 こうしてブルーは、「伝説の兜」を手に入れ、ユニウスも旅の仲間になった。 (え~コノ人も仲間になったでござるか?)

 (続く・・・)

OH!何てこったい~

ユニウスまで仲間になったでござる。 コレでは水戸黄門ではなく西遊記でござる。

Photo_462 否!それではバランスが悪いでござる。

同型機3体がお供で、ユニウスが三蔵法師の様に見えてしまうでござる。

あくまでブルーが主人公なので、ユニウスには一歩離れたところで活躍する風車の弥七に徹してもらうのがスジかと思うでござる。

戦隊物でいえば6人目、ウェディングピーチでいうところのサルビアでござる。

Photo_463 だいいいちシルバーユニコーンは伝説の鎧を全て装備できないでござる。

まあ、装備したとしてもバランスが悪く、元デザインの方が良いでござる。

Photo_464 だからユニコーンモードに変型したり、パーツを付け替えてペガサスモードに変型できるでござる。

やはり、ユニウスには魔神英雄伝ワタルでいうところのクラマとか虎王などの位置が似合うと思うでござる。

Photo_465 したがって拙者がイメージしたユニウスのキャラクター像とは、シルバーユニコーンのデザインイメージを踏まえ、クーデターにより追放された王族で「王家復興」の為に伝説の鎧を集める姫君(声、宮村優子)でござる。

しかも、常に男装で姿を隠し、人付き合いが不器用で目的達成には無理もする。 ブルーに付いたのもスキあらば伝説の鎧を横取りするつもりで利用している峰不二子的な一面をもつ女性(ブルーと同世代)として設定したでござる。

Photo_466 代表的なエピソードとしては、願い事が他の3人よりも重いので見下したり、男3人の御一行なので、なななか仲間に入りにくく(騙しているという後ろめたさもある)一歩ひいた処にいるとか、年長者のレッドに危険な女と思われ、ブルーに忠告するが、ブルーは「ほんとは良い子だよ。」とかスルーされるパターンが考えられるでござる。

ふっふっ、どうでござるか?なかなかに面白そうな展開になりそうでござろう。

次回最終話 え!あの人がナイト使い?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬鹿雑学さん(でいいのかな)、はじめまして。デ... (うっかり弥七)
2006-07-19 01:05:48
ツッコミを交えた文章が面白くて爆笑です。ユニウスが男装の姫君だったら萌え~ですよ!何だかそうに違いない気がして来ました。ユニコーンが欲しいです。いや本来購入していたハズなんですが…その話はあとで。
脚本書いた人、まじでブルー大好きなんですね。だいたい主人公機が全身青色って珍しいと思います。個人的には白を基調として欲しかったなあ。しかし、どうして鎧パーツを賭けて戦うんでしょうか。戦う理由が「正義のため」とかより「相手のパーツが欲しいから」になってる気がします。1話は略奪を繰り返す悪の騎士シリウスがいた、という設定ですが、ブルーも大して変わらないのではと思ってしまいました。

このサイトを見てブルーナイトと金色の顔パーツがカッコイイなと思ったんで、ブルーナイトとユニコーンを購入したんですが、ユニコーンではなくシルバーナイトを購入してしまいました。自分の注意力不足にびっくりですが、箱を開けたらもっとびっくり、ブルーナイトの手が両方左手でした。うそみたいです。これはカバヤに送って交換してもらうべきだと思ったんですが、郵送料のことは書いてありましたが封筒代を持ってくれるという記述は無かったので悩みました。するとシルバーナイトの手と交換してやれというアイデアが。少々色が黒いのですが、そこがいいような気もします。
それにしてもブルーナイトはカッコイイですね。斬新なデザインのツノなのにイイです。ほれぼれします。長文失礼しました…また寄らせて下さいませ。最終話楽しみにしております。
P.S.
ガム要らないからその分安くして欲しいですよね。間違えてシルバーナイトを買ったおかげで財政難です。まあ肩パーツが2コ揃って、バランスがとれたんですが、実は肩の大きいロボはあまり好きではないんです。雑学さんも汎用型が好きだとおっしゃられていたので、この気持ちはどことなくお分かりいただけると思うのですが、シンプルビューティが好きで。関連が薄い気もしてきましたが、僕も雑学さんのアイデアを読んで、あの3体は汎用型であってほしいと思いました。頭と色を変えて必死で強そうに見せているみたいな、チープな見栄っ張り感が欲しいです。
話がそれましたけど、だから伝説パーツはシルバーナイトに装備させて飾ることにしました。ボウガンだから両方左手とか関係ないですよね。でも本当はカバヤに交換して欲しいです。どうしようかなあ。
返信する
ふっふっふっ、うっかり弥七殿、ツツコミ有難うで... (TF馬鹿一代。)
2006-07-19 19:38:55
チープTOYの面白さに目覚めてくれたでござるか? チープTOYとは想像する楽しみの方が大きいでござるよ。
交換の事だが、開きなおりなさい!同じ物が買えるならソノ方が早いでござる。ただ、苦情のハガキくらいは送った方が良いでござる。同じ物がダブった処でジャンクパーツか保存用になるだけでござる。
返信する

コメントを投稿