comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

2009 大晦日

2009-12-31 | マタニティライフ
結婚して、初めて夫婦二人だけで年を越します。
毎年てつさんの実家でワイワイやるのですが、今年は大人しく自宅で過ごす事にしました。
てつさんの実家では大晦日に忘年会的な盛り上がりで過ごします。

今日はさすがに大晦日ですから早めの帰宅で、一緒にお食事できます。
飛び切り寒いので、狭い和室にこもって、小さなちゃぶ台でゴハン。


初めて「年越しそば」を作りました。
 
ダシは昆布とカツオで多めに取って、濃い目に作った。つもり・・・でした。
でも予想外に薄かったです。お醤油をたらしながら各自調節して食べました。
かき揚げだけでなく、海老天も作ってちょい豪華目なお蕎麦に。何と言っても年越しですからね。

おかずは「海草の酢の物・春菊の卵焼き・白菜の胡麻和え」などシンプルなもの


今日はさらにデザートもありますよ~~

いつものケーキやさんで買った「とっておきロール」
以前てつさんが食べたいって言っていたから買って来ちゃった。

デザート盛り合わせ

ここのは「スポンジとクリームがおいしい」からシンプルでわかりやすい。
うまく写っていませんが、中央はカスタードが忍ばせてあります。

さらにアイスにビスケットをプラスして、チョコや胡桃もトッピング。
あぁ~満足。

紅白を何となく見ながら、シッポリと年越しそばを食べる。
心がほっと温かくなる、こんな年越しも本当にいいものです。

無事にいけば、来年は三人でてつさんの実家にお邪魔する予定。
また、さらにワイワイなって楽しい年越しになるかな??

突風が吹いたように過ぎ去ったここ数日でしたが、なんとか年が越せそうです・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルちゃんと再会 | トップ | 明けまして、おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マタニティライフ」カテゴリの最新記事