comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

運転免許の更新へ

2018-05-31 | その他
ずっとずっといつ行こうと、焦っていました。
そして昨日でデータの整理がキリがついたので、ようやく。

午前は警察署で受付。
午後から体育館での講習。
1時間のうち50分はこの5年間で新しくなった規則の読み上げです。
知ってはいましたが、5年前よりずいぶん増えていると感じました。

これで後は月末の免許証の受け取りのみ。
一つ差し迫っていた事が終わって、ほっ。
次は車検。
仕事がまだ続き予定が立てられず、ディーラーにも連絡できていない…ヤバイぞ。

夕ごはん

・焼き鮭
・卵焼き
・モズクとアオサの酢の物
・メカブ
・茹でキャベツと塩昆布のサラダ
・マッシュ豆腐の出し用鰹節あえ
・レタスと春菊のサラダ トマト、トウモロコシ
・野菜の煮物(玉ねぎ、大根、ニンジン、ジャガイモ、かぼちゃ)
・シメジとワカメのお味噌汁

純和風定食☆
トウモロコシがスーパーに並び始めたのでやっぱり手に取りました。
今日も煮物用に出しを取ったので、その鰹節を捨てずに調理しようと。
つぶした豆腐に混ぜ、ゴマ和えの要領で味を調えました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙の事 | トップ | 撮影でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事