comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

七ヶ月半 妊婦健診

2009-12-30 | マタニティライフ
年末最後の診察日でした。
年明けでも良いとの事でしたが、混雑しそうなので、年末に受診することにしました。

ですが、甘かった…。
三時間待ちでしたよ~…しくしく。
待ち疲れて、妊婦の本を読む気力もなくなり、調子も悪くなってしまいました。
他の妊婦さんも同じくで。すでに本も読む気力なく、呆然と待ち尽くす…

ところが!
赤ちゃんの映像を見せてもらったら、急にムクムクと元気が沸いてきました!!
前回より300gほど成長していて、911gとのこと。
これまた標準サイズ
ほぼ一キロか~(重いモノをお腹に抱えてる)と思うと、日々の体の異変も納得です。
あと3倍以上に大きく育つ予定なのですね 楽しみ。
こんな気楽なことを考えていいのでしょうか。
先生に「よく動く元気な子です」と言ってもらえて、本当に本当に嬉しかったです。
こんな日が来るとは、想像もできなかったから。

「トラブルはないですか?何か質問はないですか?…」など、丁寧に診察してくれるのも安心です。
これからしばらくは2週間に一度の健診に増えました。
コレくらいの間隔になると、不安も減少します。また2週間後に診てもらえる。良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠7ヶ月半 体の変化 | トップ | 我が家の忘年会 2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マタニティライフ」カテゴリの最新記事