comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

話してくれてありがとう

2024-03-21 | 子育て・自分育て

昨日の春分の日はアラレ&みぞれ。

今日は雪が降っています。

屋根と庭にうっすら積もって、登校時間にはチラチラと舞い。

今年は雪掻きこそ1回だけだったけれど、2月末からずっと寒い。

毎晩湯たんぽを作り、3月後半まで湯たんぽ作りをしてるなんて初めてです。

今年は風も強いし、いつになったら暖かくなるのやら。

暖かくなったと思ったらすぐに猛暑がやってきて、走るのが苦しい季節になっちゃうよ。

 

そんな事を考えている3月後半、はるさん達中学校では球技大会との事。

今朝になり突然そんな話。

 

あー嫌だなー。

ドッチボール、当たると痛いし。

あー嫌だなー、先生が(球技大会をやるって)決めたんだよ。

なんでやるんだよ。この多様性の時代に、苦手なヤツの事考えてない。(クラスマッチでは常識の、オセロやトランプはないとの事)

全体の1/3くらいは嫌だって言ってる。

級長の一人、女子の方も嫌だって言ってた。

嫌だ嫌だ・・・

 

と言いながらジャージを着て、登校。

母としては「眼鏡に当たらないように、気を付けてね」と言って送り出しました。

 

反抗期で、学校の事を尋ねると怒ってきて怖いのであまり聞けない状況なので

今日は愚痴でも何でも置かれてる状況の事、学校の話をしてくれて、嬉しかったです。

 

母はいつも、あなたの事を気に掛けています。

 

そしてはるさん、体育館は寒かったのか、しもやけを作って帰ってきました・・・・

 

夕ご飯

塩サバの生姜風味。

こんな冷える夜は鍋だったかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちは揺れる | トップ | ここ2日間の夕ご飯の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事