comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

気持ちは揺れる

2024-03-20 | カラダづくり

大本命レースが終わり、ほっとしつつ、カフェインを楽しんでいる日々です。

そして体が元気な事をいい事に、すでに来シーズンへ向けて!とか始動しているのですが、これが善くなかったみたい。

脚がボロボロ

元気な左足と上半身は「走りたい!」と言っているんだけど、今度は右足がダメ。

レース後まとまった休養を取っていないので、疲労蓄積みたい。

またまた「BBAはつらいよ💦」現象。

目標までは1年近くあるのだから今は何も焦る事はなく、ここは落ち着いて対処すべし。

 

完走直後は「もっと出来たのに」という、悔しさ情けなさ残念さ、自分への呆れ、ショックな気持ちが大きく、自分はこんなタイムじゃ終わらない、もっと出来る。と強く思っていたのですが。

 

ここ最近、獲得したタイムが、それはそれは愛おしく、普通の主婦のワリによくやったんじゃない?1分しかベストタイムは更新できなかったけど、それでも華麗(加齢)にあらがってタイム伸ばしたんだから、充分だよ。

と丸い自分が顔を出しています。

また出来るかな。はるさん受験だから、もう出来ないかな。

目標までは1年近くあるのだから、脚や体と一緒で、心も、焦らずに準備していきたいな。

 

今シーズンこそ当初より目標が決まっていたけれど、それまではある程度の時期まで迷っていた。

そして結局は自分で決めて、決めた事はやっていた。

一つ分かっているのは、今の領域は獲りにいく気持ちでやらないと、獲れないって事。

獲りに行ける準備は、しておこう。

 

ここ3日間の夕ご飯の記録

3/18(月)

チキンのニンニク生姜焼きと炊き込みご飯。

 

風の強い一日でした。

私の撮影現場では風速10mとか。

今年はいつまでも寒いし、風の強い日が例年になく多いです。

 

3/19(火)

牛肉と玉ねぎ炒め、ハンバーグソースにて。

ご飯に乗っける系にしました。

 

3/20(水)

豚肉の塩麴漬け、玉ねぎ炒め。バター乗っけ。

バターなのと豚肉を丸めたのが良かったみたい。

塩麴料理は、もう少し工夫したいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ウィメンズマラソン202... | トップ | 話してくれてありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラダづくり」カテゴリの最新記事