comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

あけましておめでとうございます

2009-01-01 | 我が家のイベント
新しい年になりました。

夕方からみぞれ混じりの雨が降り、今日も寒い一日でした。

昨晩はてつさんの実家で集合し、年を越しました。

午後から両親の家に行ったら、なんと母が思いの他たくさんのおせち料理を作ってくれていました。
家の事で忙しかったでしょうに、ありがとう。
と、いう事で重箱に詰め、持って帰ってきました。

料亭のおせち料理ではないので伊勢えびのお頭とかないけど、家庭での手作りっぽさ満点のおいしそうな重箱です。

母はごく普通の家庭料理がとても上手で、手際よく、おいしいのです。
料理のカンが良いのでしょうね。
(でも、しゃれたメニューは作れないのですが…。)

 
今日はおせち料理にあわせて白ワインをほどよく冷やしました。
ワインボトルもお正月ですからおしゃれしましたよ。

茶碗蒸しも作りました。
干ししいたけを多めにつかいました。海老と共にいいお出しが出ていました。

お椀も朱色のもので、お正月使用です。

今年の抱負としては
・今年もつつましやかに、ecoに、豊かに暮らしたい。
 身の丈にあった買い物をして、自分なりに工夫を加え、心豊かに暮らしたいなっていう思いです。
 必要ないものをもらったり、買ったりすることをなるべく控えて。廃棄を減らしたいし。
・アンチエイジング
 カラダと心と脳の老化防止に取り組みたい。
 鍛えないと…。カラダスキャンも知らせてくれるシグナル…。
 具体的には、ヨガとランニング!?
・撮影について。
 ま、これは言うまでもない事。

 

新年心新たに、背筋を伸ばしていこうと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返って | トップ | 親戚「全員集合」の日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます ()
2009-01-02 14:01:21
先輩、あけましておめでとうございます。私、誰だか分かるでしょうか…?hanaiです★
ブログ、拝見させていただきました。素敵だなぁ…と感心してしまいました。私も丁寧に暮らしていきたいです。今はまだまだ仕事優先ですが…。いつかお宅にお邪魔させてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家のイベント」カテゴリの最新記事