comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

jyuruちゃんちへおじゃましました

2010-03-17 | お友達のこと
てつさんには止められましたが、両親にも言っていませんが、先生にも許可を得ていませんが…
名古屋のjyuruちゃんちへ行って来ました。
もう今を逃すと、当分行けそうにないんだもん。強行突破です。

申し訳ないとは思いましたが、お昼時におじゃましても良いと言ってくれるので、甘えさせていただきました。

アジアンランチでとてもおいしかったです。
お店を出しちゃえばいいのにな~、と勝手なことを思ってしまいます。
そして、友達が作ってくれた料理と思うと、なお更おいしく感じました。
ありがたくいただきました。

出産後のお見舞い以来だった、赤ちゃんのかりんちゃん。
表情豊かになって、遊びも覚えて、とてもかわいい。
見知らぬおばちゃんが来たからか、ゴキゲンでいてくれました。気を使わせちゃったかな??
私の知る限られたこどもの中では、とても大人しく感じます。
私の想像するこどもは、くちゃくちゃに動き、遊んでいるイメージだったから…。

今後の不安は今のところないのですが、なにせ分からない事ばかりなので、話が参考になりました。
周りに先輩ママがたくさんいてよかったな~と思う瞬間です。

いつも名古屋に用に出掛けると、「田舎からせっかく出てきたのだから」とお店を寄り道していくのですが、今回はさすがに止めました。
まだ産まれちゃ困るのでまっすぐ帰宅。

jyuruちゃんちにいたときは、私のお腹の赤ちゃんは「よそのお家だ」と感づいたのか大人しくしていましたが、帰宅途中から急に激しく動き始めました。
男のクセに敏感なヤツです。それともすでに、内弁慶の気配あり?

今日の夕食

・納豆・モヤシチャーハン
・カボチャと厚揚げの煮物
・コンニャク
・春菊のサラダ
・ゴボウのマヨ・豆板醤和え
・ほうれん草のゴマドレ

・春雨のチリソース和え
・白菜と大根、シメジのスープ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ヶ月(37週)健診  | トップ | タイガーカフェとオペラ座の怪人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyuru)
2010-03-18 10:40:05
何を言っているのですか…
fukuちゃんこそ、お店を出せばいいのに
ってお邪魔するたびに思います。
自家菜園採れたての野菜がウリのカフェ。
返信する
Unknown (fuku)
2010-03-21 13:35:08
最近は何もできないので、畑も荒れちゃってます。
また、落ち着いたら畑作りにいそしみたいと思っています。
こどもと一緒に野菜の生り方や野菜のおいしさを学んでいきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達のこと」カテゴリの最新記事