comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

10ヶ月(37週)健診 

2010-03-16 | マタニティライフ
今日で37週0日になりました。
もう正期出産に突入です!
早産回避できました。これも先生の判断や周りの支えのお陰です。

「(37週まで)もちましたねー」←先生
…すでに産まれちゃっててもおかしくなかったよね、というニュアンスの発言。
お腹も相変わらず張るので、看護婦さんには「入院の準備はしてあるよね?」と念押しされました。
ハイ、退院後すぐに準備しました。

しかし、誤差があるにせよ赤ちゃんの体重がまだ少ないです。
「後は陣痛次第」と先生。…もうしばらくお腹の中にいてください。

深夜、通常の張りとは違う「ビリビリ」した不規則なお腹の痛みを感じ、目が覚めました。
予備陣痛かな?と思いましたが「おしるし」はまだありません。

お腹の赤ちゃんの育ちすぎを心配するお母さんは「早く産まれてきて」とソワソワするものですが、
私のように、小さめの赤ちゃんの場合は「まだ産まれてこないで」とソワソワするものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳管開通マッサージ講習 | トップ | jyuruちゃんちへおじゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マタニティライフ」カテゴリの最新記事