comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

a・kiyoちゃんとランチ

2009-03-19 | お友達のこと
またまた、今日も暖かい。3月じゃない暖かさですよね。

「暖かくなって欲しい・・・」と切実に思っていましたが、このままいくと夏はどれほどの暑さになるのか心配になってしまいます。

「四日市周辺でランチでもしようか」
数日前に約束していました、高校時代のお友達a・kiyoちゃんと。

四日市周辺といっても、思い当たるところ、ネットで調べてヒットするところ…限られてきます。
今回は、私が母と数回行った事のあるカフェに行く事に決まりました。

四日市周辺で待ち合わせをして、私のクルマに乗って頂き15分ほどドライブした所にあります。
大矢知の「カフェ・ド・ルージュ」
「ルージュ」というだけあって、赤が基調でシャレた雰囲気です。

カフェだけではなく、洋服のショップや、美容院、カルチャーセンタ-が同じ敷地内にある複合体。

ガーデンもあるのですが、やっぱり緑があるといいですね。
今日は暖かいのでテラス席を選びました。気持ちがいいです。
  
黄砂がなければ空気ももっと済んでいて、空も青くいいんだろうな、と思いましたが、鳥のさえずりも聞こえるような林が近く、のどかでのんびりできました。

↓本日のサンドセット。私のスープはコーンポタージュ。a・kiyoちゃんはミネストローネ。どちらか選べました。

母と来た時は、パスタ&ドルチェだったのですが、ちょっと値下げされサンドのセットになっていました。
見た目より、ボリュームがあってかなり満足の私たちです。

ぽわ~んとした陽ざしもやさしく風も穏やかで、こんなに日和がいいと、ついつい話に花が咲いてしまいますよね。

人生には思いも寄らない事が起こる物です。
ですが、それを受け止め、焦ることなく前進していこうとしているa・kiyoちゃん。
すごいと思います。
私は私で、紆余曲折ばかりの人生だけど、なんとかやってるし。

これからもいろんな事が起こると思うけど、お互い成長していきましょうね。



今日の夕食↓「豆アジのフライ」ローズマリー風味。     ↓「ツナとセロリ、白菜のスープ」
 
小魚は牛乳に浸してからフライすると臭くないって言いますが、ハラワタを取って揚げたので、臭くありませんでした。

頭も、骨も、尻尾も丸ごと食べるので、カルシウムが摂れていいですよね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« yoshiちゃんと 青山高原へ | トップ | てつさんのお手伝い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-20 00:19:18
大矢知にカフェですか?!私はそうめんしか思いつきません…(笑)
fuku先輩のブログを見ていると、「私の地元ってこんなにキレイな所だったんだ~」と感激することがいっぱいです。
私がそちらにいた頃は、まだ「いなべ」は無かったんですよ~。
返信する
サンドイッチ (jyuru)
2009-03-20 02:27:59
最近サンドイッチ率が高いね。
返信する
 (fuku)
2009-03-20 08:41:23
このお店は大矢知のサンシのすぐそばだよ。
きっとお母さんとか、妹さんとか知ってると思います。

「いなべ」はここ何年かで合併されたんだよね~。梅は藤原ですよ。
桑名といなべはお隣で、すごくいいです!
返信する
jyuruちゃんへ (fuku)
2009-03-20 08:43:20
そうそう、気付けば毎日サンドイッチなんだよね~。
いろんなバリエーションを堪能しています。
返信する
thank you (akiyo)
2009-03-20 22:24:43
とても良い天気と雰囲気の中、ボリュームいっぱいの大満足ランチでしたね~。

しっかり食べて、穏やかな日差しに癒されて、自分の回復をかんじました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達のこと」カテゴリの最新記事