comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

てつさんのお手伝い

2009-03-20 | その他
今日は本来、両親や兄とお彼岸のお墓参りに行く予定でした。
ですが、てつさんがお休みにもかかわらず、夕方から会社に行くと言うので、今日は私も家にいることにしました。

久しぶりの休日らしい朝食でした。
ホットケーキと、ロールパンサンド


てつさんの会社は春のセールを控え、DMのメッセージを一人500枚書かなくてはならないようで、家まで持ち帰ってきていました。
DMの発送日も迫っているようです。

「500枚手書きって大変じゃない!!? 夜は会議で出社だし…」と同情してしまいました。
期日までに書き終わらなくて、会社から帰れなくなったり、家で徹夜して書いていたりしたら、絶対にイヤですもん。

今日は2人して一日DM書きに勤しむ事にしました。

午前中はWBCをTV観戦しながらDM書き。
スポーツ観戦って燃えますよね!!
かなり興奮していました!

ず~っと書いていると、手が痛くなってきます。
でもコレを書くことで、一人でも多くのお客様が来てくれたらうれしいですからね。

野球が終わるとお庭に出て、軽くストレッチをしたり、お花を眺めたりしてました。

↑一週間ほど前に種まきしたラディッシュが発芽しました!! かわいい~。

こんなに気持ちのいいお天気で、もうすぐガーデンデビューが近いなぁなんて思いました。
 
↑裏庭のモクレン        ↑冬越ししたムスカリ…にょきにょきと生えてきて、つくしみたいじゃないですか?

そして、午後からも続き。
てつさんとなら、DM書きも楽しいモンです!
二人でスピードを競ったりしていました。

2人でやれば結構進みましたよ。2/3は終わったんです。

夕方になると、休日出勤でもグチ一つこぼさず、てつさんは会社へと旅立っていきました・・・。
てつさんの体が心配です。

今度の休みも出社みたいだし。

今日の夕食「カレイの煮付け」

カレイが手に入るといつもムニエルだったんですが、実家にいる頃に母が作ってくれていたのを思い出して、煮付けにしてみました。
カレイそのものの味が引き立つ、優しくおいしい味です。

最近「シッカリ」メニューばかりだったので、ここらで胃に優しい食事が食べたくなったんですよね~。


明日は、撮影でちょっと遠方に出掛けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« a・kiyoちゃんとランチ | トップ | ちょっと遠出の撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事