comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

クリスマスローズとはるさんの玉ねぎ苗

2023-03-09 | お庭

寒い時期は終わり、いつの間にやら暖かくなっていました。

 

庭のクリスマスローズが今年も咲いてくれました。

こちらは買った苗なのだけど、もう暮らし始めて15年ほどになり、当初とは庭の生態系も変化してきています。

 

↓自生して咲いたクリスマスローズ。

鳥の糞とかの種かな?

去年あたりから咲いてくれるようになっています。

 

秋に、はるさんが部活で植えて余ったので、もらってきた玉ねぎ苗。

随分大きくなってきました。

最近の暖かさで、ぐんぐんです。

すでに根元の辺りは球根=玉ねぎの片りんを感じます。

初めての玉ねぎ栽培。

今後どのように生長するかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ウィメンズマラソン202... | トップ | あんこ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お庭」カテゴリの最新記事