comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

名古屋ウィメンズマラソン2024・写真で振り返る

2024-03-17 | カラダづくり

名古屋ウィメンズマラソン2024の写真が公開になりました!

早速買いました!

 

の前に、ウィメンズマラソンのインスタの写真!

スタートシーンの。

自分が確認できる!

端の黒いキャップの黒いノースリーブの人。

前から5列目!

優勝者の安藤友香さんがすぐそば!

 

15㌔~ハーフ過ぎまでの集団走。

何か、私はすでに苦しそうな雰囲気を出している。

口閉じて平気そうに走ってる方々、2時間53分台でゴールされていました・・・

さすがだな。

 

ハーフを過ぎ、風を受けながらの単独走。

非常に寂しく感じていたのですが、いつも一人で練習しているのに、何が今さらそんなに寂しくさせたのかを考えていました。

録画してあったウィメンズマラソンを観て、思い出しました。

 

道路が広い事!!!

 

いつもは狭い歩道を出稼ぎの子達の自転車にひかれそうになりながら走ってるというのに、レースでは3~4車線のひろ~~い道路をぽつー--んとひとり

たった一人に3~4車線の道路は広すぎた。いくら沿道の声援があったとしても。

女性だけのレースならそうなるから、今後は覚悟しておこう。

 

去年は集団だった27㌔地点。

今年は一人。

 

名古屋城を背景に、一人・・・

仕事先の人に見てもらったところ、「一人写真(は珍しいから)おめでとう」と言ってもらえたけど、ホント寂しかったんですよ

 

終盤、後方から追いつかれて三つ巴になった(自分がペースダウンしてる)のですが

ず~っと1人ぼっちだったのが3人になり、単純に嬉しかった思い出。

前方とは1分も離れていたので見る影もなく、自分が三つ巴を制した時は1番になったかのような感覚。←

後方のオレンジさんはとっても美人でお背も高くとにかく美しいので、ランニングウェアのモデルさんになられてほしい。(すでにモデルさんかも!)

 

ゴール時には、後方とは15秒ほど離れて単独走だったので、無修正の一人ゴールシーン。

私だけのフィニッシュロード。

前方とは1分差で久しぶりに来たランナーだったせいか、これだけ多くの人が拍手を送ってくださっていた。

屋内なので、拍手の響き渡り方が素晴らしかった。

ゴールラインに溜まってるランナーさんもすでにいらっしゃらないので、本当に1番みたいな感覚。(もっとはよ走れ)

 

お気に入りの表情。

顔面に幸せって書いてある。

だって、コレの数週間前は走れない状態だったんだよ!

 

今後増えてくるゴールランナーに備えてか、今年は一層カメラマンさんの数が多かったのか。

まだ一人ゴールの私に対して、様々な角度からのゴール写真が、もういいよって程あった。

 

毎年楽しみしているティファニーショット。

てつさんが「いいんじゃないかな」と褒めてくれた。

ティファニーゲートもまだ貸し切り状態。

 

以上は、まともな方の写真だけど、まぁ「BBAはつらいよ💦」の写真の多い事!

風が強くて、眼をつむりながら走ってる写真が多数。

他は、見るに堪えないヤバい苦しさの顔!

 

もうすぐしたら完走証が公開になるので、今年も台紙に収めたいと思います。

 

夕ご飯

豚肉の柑橘漬け。玉ねぎと共に炒めました。

 

ヨシコさんから柑橘類をたくさん頂いたので、肉を漬けたら酵素で柔らかくなるかな?旨味が増すかな?と漬けてみました。

みかんの味はしないものの、若干特有の苦みがあるそうで(私は感じない)はるさんには不評でした。

みかんはサラダや砂糖漬けで頂きましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ウィメンズマラソン202... | トップ | 気持ちは揺れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラダづくり」カテゴリの最新記事