comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

生長途中 夏野菜

2011-06-27 | お庭
6/27 現在の畑の生長具合。

枝豆

すこ~し ぷっくりしてきました♪

トウモロコシ

ここ数日の間にぐんぐん生長し、花は咲き房もできてきた。
去年は上手くできなかったので、今年はリベンジ!
追肥とお水。
がんばろ~うっと。

さつま芋

鳴門金時の苗を買いました。
さつま芋の栽培なんて小学生以来?? とっても久しぶり。
そんな事情でもえています。

ミニトマト

まずは、ひとぉつ。 色づき始めました♪
これからどんどん色づいていく。

収穫期前の今の時期は毎年わくわくします。
畑・・・続けていきたいです。
はるさんにも体験させてあげたい。

今日の夕食

・豚の青シソロール
・大根ソテーのショウガ&青シソ
・モズクとキュウリの酢の物
・ヒジキと蟹カマの白和え
・茹でキャベツのチリソース和え
・レタス・青シソ・キャベツのサラダ 
・肉じゃが
・コンニャクと野菜の炒め物
・豆腐やワカメ、野菜のお味噌汁

毎日青シソ。 今日も冷え冷えプレート。

はるさんゴハン

・豚のブロッコリーロール
・ヒジキ入り豆腐のお焼き
・蒸し野菜
・トマト・キュウリ
・ワカメと玉ねぎシメジのお味噌汁

青シソではなく、刻んだブロッコリーの房を豚で巻いて蒸しました。
白和えは食べが悪いのでお焼きにしました。 大好評。
やっぱりキュウリはイマイチ。
食べなれさせたいです・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てつさん誕生日 | トップ | ままごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お庭」カテゴリの最新記事