-
リニア中央新幹線は普通新幹線に変更して京都を通るべき ー川勝知事の妨害行為に隠された真の思惑とはー
(2024年04月06日 | 鉄道一般)
静岡県の川勝知事が突然の辞任を表明し... -
中央総武緩行線 改善案
(2024年02月22日 | 関東 JR)
(2024年2月更新)中央快速線改善案で書いたことと一部被るが、本稿では中央総武... -
中央快速線・青梅線・五日市線 改善案・ダイヤ案 -杉並三駅を通過せよ、三鷹~立川は線増せよ、他-
(2024年02月20日 | 関東 JR)
(2024年2月更新)快速は平日も高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪を通過せよ 中央線を複... -
芸備線備中神代~備後庄原、木次線備後落合~出雲横田は広島・岡山方面と連動した観光専用路線にせよ ー島根、広島、岡山の3県による3セク会社を設立し買い取るべきー
(2024年02月15日 | 中国)
芸備線が再構築協議会の対象となった... -
成田エクスプレスを多方面から走らせよ
(2024年02月13日 | 関東 JR)
(2024年2月更新) 成田空港へのアクセ... -
「お風呂列車」:大浴場露天風呂付き寝台列車は実現可能か
(2024年02月11日 | 鉄道車両)
(2024年2月更新) JR東日本の「四季... -
西武池袋線系統 改善案 ーもっとわかりやすいダイヤにー
(2024年02月03日 | 関東 大手私鉄)
(2024年2月更新)副都心線を品川に延伸して特急を品川から運転せよ 西武池袋線... -
入間基地を軍民共用化し「武蔵野空港」とせよ
(2024年02月03日 | 空港)
埼玉県西部地域は空港へのアクセスが大... -
東京メトロ有楽町線改善案・ダイヤ案
(2024年02月03日 | 関東 地下鉄)
日中5分毎にすべき 有楽町線は、現在日中は6分毎であるが、5分毎にすべきである... -
八高線・川越西線改善案 -電化区間は全線で20分毎の運転を-
(2024年02月03日 | 関東 JR)
(2024年2月更新) 全線で20分毎に運転... -
相模鉄道 改善案・ダイヤ案・延伸案 ー本線といずみ野線は完全に分離せよー
(2024年02月03日 | 関東 大手私鉄)
(2024年2月更新)1.東急への直通はいずみ野線からに限定せよ 2023年3月... -
厚木基地を軍民共用化し「横浜相模空港」とせよ
(2024年02月03日 | 空港)
神奈川県央地域は空港へのアクセスがそこそこ不便である。そこで厚木基地を軍民共用化... -
西武新宿線系統 新線構想・改善案・ダイヤ案
(2024年02月03日 | 関東 大手私鉄)
(2024年2月更新)奥武蔵野線構想 -八高線高麗川-小川町を譲り受け、狭山市-... -
関東国際空港(さいたま空港)構想
(2024年02月03日 | 空港)
(2024年2月更新) 羽田空港が国際... -
武蔵野高速線 構想
(2024年02月03日 | 関東 JR)
(2024年2月更新) 東京多摩地域は南北... -
豊住線を建設するなら品川まで伸ばすべき
(2024年01月28日 | 関東 地下鉄)
(2024年1月更新) 豊住線は豊洲~住吉... -
JR特急の全席指定席化は愚策だ
(2024年01月27日 | 全国 列車)
近年は新幹線のみならず、JR在来線特急... -
山手線改善案
(2024年01月27日 | 関東 JR)
毎時15本に戻すべき 山手線はコロナ禍により毎時15本から毎時12本に減便され... -
小田急品川線構想 ー幻となった川崎市営地下鉄は品川へ延ばせ!ー
(2024年01月24日 | 関東 大手私鉄)
(2024年1月更新) 幻の川崎市営地下鉄は品川へ向かうべき 川崎市営地下鉄構... -
東急田園都市線・大井町線、東京メトロ半蔵門線 改善案・ダイヤ案
(2024年01月24日 | 関東 大手私鉄)
(2024年1月更新)田園都市線は日中の優...