-
山手線改善案 -池袋~品川の区間便を設け、西側の混雑を解消せよ-
(2024年05月12日 | 関東 JR)
(2024年5月更新) 毎時15本に戻すべき 山手線はコロナ禍により毎時15... -
中央総武緩行線 改善案
(2024年02月22日 | 関東 JR)
(2024年2月更新)中央快速線改善案で書いたことと一部被るが、本稿では中央総武... -
中央快速線・青梅線・五日市線 改善案・ダイヤ案 -杉並三駅を通過せよ、三鷹~立川は線増せよ、他-
(2024年02月20日 | 関東 JR)
(2024年2月更新)快速は平日も高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪を通過せよ 中央線を複... -
成田エクスプレスを多方面から走らせよ
(2024年02月13日 | 関東 JR)
(2024年2月更新) 成田空港へのアクセ... -
八高線・川越西線改善案 -電化区間は全線で20分毎の運転を-
(2024年02月03日 | 関東 JR)
(2024年2月更新) 全線で20分毎に運転... -
武蔵野高速線 構想
(2024年02月03日 | 関東 JR)
(2024年2月更新) 東京多摩地域は南北... -
京葉線改善案・ダイヤ案 ー京葉・総武連絡線と舞浜の引上線を建設せよー
(2023年12月28日 | 関東 JR)
(2023年12月更新)舞浜に引き上げ線を造り、埼京線-りんかい線直通列車を乗り... -
京葉線のラッシュ時快速、通勤快速廃止を許してはならない
(2023年12月27日 | 関東 JR)
混雑平準化は理由になっていない 2024年3月のダイヤ改正で京葉線の朝夕ラッシ... -
中央線 三鷹~東京地下高速線構想
(2023年11月28日 | 関東 JR)
(2023年11月更新) ※現設備での改善案... -
上野東京ライン、湘南新宿ライン改善案
(2023年11月11日 | 関東 JR)
1.東京口では全列車15両で運転すべき 上野東京ライン・湘南新宿ライン(高... -
横須賀線・総武快速線 改善案
(2023年03月14日 | 関東 JR)
1.総武快速線は日中毎時6本の運転を 総武快速線は日中毎時5~6本の運... -
横浜線改善案
(2023年03月04日 | 関東 JR)
(2023年3月更新) 1.東神奈川~横浜~... -
京浜東北線・根岸線改善案 快速は日暮里に停車せよ
(2023年03月03日 | 関東 JR)
(2023年3月更新) 1.日中快速の停車駅の見直しを 京浜東北線は品川~田端... -
南武線改善案・ダイヤ案 -羽田空港に延伸せよ-
(2023年02月28日 | 関東 JR)
(2023年2月更新) 羽田空港へ延伸せ... -
羽田空港アクセス線 ダイヤ案 ー西山手ルートを早急に開業せよー
(2023年02月18日 | 関東 JR)
羽田空港アクセス線は大きく「東山... -
埼京線改善案・ダイヤ案 ー①品川を通るルートを建設せよ、②羽田空港アクセス線西山手ルートの早期開業をー
(2021年09月04日 | 関東 JR)
埼京線・りんかい線は品川を経由せよ ... -
杉並三駅問題を解決するには、東西線直通を廃止する必要がある
(2020年10月25日 | 関東 JR)
日本の鉄道問題として最も有名なものの... -
常磐線の水戸以北は輸送力過剰だ E501系は即刻廃車せよ
(2020年10月23日 | 関東 JR)
常磐線の水戸以北はE501系またはE531系... -
両毛線改善案
(2016年05月04日 | 関東 JR)
1.複線区間を増やして増発せよ 両... -
常磐狭軌新幹線構想
(2016年05月04日 | 関東 JR)
常磐線は東京から茨城方面を結ぶ大動...