-
山陰新幹線は姫路を起点・広島を終点とせよ
(2024年05月25日 | 中国)
(2024年5月更新) 山陰新幹線は、基本... -
芸備線備中神代~備後庄原、木次線備後落合~出雲横田は広島・岡山方面と連動した観光専用路線にせよ ー島根、広島、岡山の3県による3セク会社を設立し買い取るべきー
(2024年02月15日 | 中国)
芸備線が再構築協議会の対象となった... -
広島電鉄 改善案 ー急行を運転せよー
(2023年04月05日 | 中国)
(2023年4月更新) 1.宮島線に急行を運転せよ、市内線でも急行運転を 広島... -
福塩線改善案 -JR西日本のやる気がなさすぎる-
(2023年01月12日 | 中国)
せめて府中までは保線を良好にせよ 福... -
山陽本線に都市間輸送を担う快速を走らせよ
(2023年01月10日 | 中国)
(2023年1月更新) 山陽地方は小都市が... -
岡山地区のJRは根本的改善が必要だ!
(2023年01月10日 | 中国)
宇野線(岡山~茶屋町)は早急に複線化... -
吉備線は普通鉄道のまま再整備せよ ーLRTではラッシュ時にパンクするー
(2023年01月04日 | 中国)
輸送量が意外と多い吉備線 吉備線は... -
広島地区のJRは更なる改善が必要だ!
(2023年01月04日 | 中国)
広島地区は近年新型車両227系が導入さ... -
芸備線改善案、ダイヤ案 ー快速を頻発して高速バスに対抗せよー
(2022年12月14日 | 中国)
備中神代~備後庄原は観光鉄道化せよ 芸... -
広島支社管内の接近メロディー変更を許してはならない
(2022年06月12日 | 中国)
JR西日本広島支社管内の駅では上品な列... -
「中国統括本部」は大きな一歩だ 将来はJR中国として独立せよ
(2022年01月14日 | 中国)
JR西日本が中国地方の岡山支社、米子... -
「奥出雲おろち号」(及びその後継列車)を新見始発にすれば芸備線の利用者は増える!
(2022年01月10日 | 中国)
芸備線の新見~備後落合は今、日本の... -
岡山の新車投入はうれしい限りだが、同時に可部線のロングシート車も投入すべき
(2021年11月19日 | 中国)
JR西日本が岡山地区に227系をベースと... -
可部線改善案 ー早急にロングシート車を導入せよー
(2021年09月07日 | 中国)
ロングシート車は必須 2020年度の混... -
山陽地域の電車車両新造・転属案
(2021年07月25日 | 中国)
山陽地域は広島エリアを除き未だ115系な... -
広島地区227系は4両固定編成を造るべき
(2020年11月20日 | 中国)
広島地区の227系はなぜ4両固定編成を造... -
「みよしライナー」は備後庄原まで常時運転すべき
(2020年10月27日 | 中国)
「せとうち広島デスティネーションキャ... -
特急「やくも」には振り子式の新型車両を導入すべきである
(2020年10月24日 | 中国)
約2年後に置き換えが始まるとされてい... -
広島カープが優勝したのはRed Wingのおかげである
(2016年11月16日 | 中国)
広島カープが2016年セリーグの優勝... -
三江線の廃止だけでなく新たな陰陽連絡鉄道を建設せよ
(2016年08月07日 | 中国)
三江線が廃止されることが正式に決定さ...