-
リニア建設は即刻中止すべき -地下水枯渇で日本が死の列島と化してしまう!-
(2024年07月06日 | 鉄道一般)
静岡県知事が交替し、静岡県域における... -
リニア中央新幹線は普通新幹線に変更して京都を通るべき ー川勝知事の妨害行為に隠された真の思惑とはー
(2024年04月06日 | 鉄道一般)
静岡県の川勝知事が突然の辞任を表明し... -
地方都市近郊路線は伊豆箱根鉄道大雄山線を見習うべし
(2023年01月28日 | 鉄道一般)
伊豆箱根鉄道大雄山線は神奈川県小田原... -
リニアは「無用の長物」である ー中央新幹線は今すぐ普通鉄道の新幹線に変更せよー
(2022年12月21日 | 鉄道一般)
現在建設が進められているリニア中央新... -
鉄道の存廃は国家が独断で決めるべきである
(2022年07月25日 | 鉄道一般)
国が輸送密度1000人未満の路線について... -
整備新幹線の建設に反対する途中の都道府県の建設費は、建設を望む遠方の都道府県が負担せよ
(2020年11月04日 | 鉄道一般)
長崎新幹線はフル規格での建設を佐賀県... -
鉄道建設のためには強制収用も厭うべきではない
(2020年10月29日 | 鉄道一般)
鉄道を作る際には何十年もかかる。こ... -
鉄道が赤字になるのは至極当然
(2016年10月22日 | 鉄道一般)
第三セクターの半数以上が赤字である... -
IC乗車券は越境利用可能にせよ
(2016年10月05日 | 鉄道一般)
全国にIC乗車券が普及して相互利用が可... -
無駄な相直はやめるべき
(2016年08月28日 | 鉄道一般)
相互直通は一般には利便性向上のため歓... -
ホームドアは国が設置すべきである
(2016年08月28日 | 鉄道一般)
近年設置が盛んになっているホーム... -
全国新幹線鉄道整備法は廃止せよ
(2016年07月01日 | 鉄道一般)
全国新幹線鉄道整備法という法律がある... -
今こそ改軌してもよいのではないか
(2016年06月30日 | 鉄道一般)
日本の鉄道路線網の中で、最大の割合... -
バーチャルリアリティーによる鉄道世界
(2016年05月31日 | 鉄道一般)
最近バーチャルリアリティーが話題と... -
乗り入れ車両は乗り入れ先の広告動画を流すべき
(2016年04月04日 | 鉄道一般)
3月26日から小田急4000形とJRのE233系... -
やはり並行在来線の三セク分離はおかしい
(2016年02月29日 | 鉄道一般)
並行在来線の第三セクター化は日本の鉄道史上最も愚かな制度であることは本ブログでも... -
国はJR西日本に車両更新費を提供できないのか
(2016年02月27日 | 鉄道一般)
完全民営化しているJR東日本、JR東海... -
地方の鉄道は上下分離方式にせよ
(2015年12月31日 | 鉄道一般)
1.普通列車しか走らないローカル線は上... -
鉄道網を蝕む並行在来線の第三セクター化は今すぐ根絶せよ -各社はJR九州の姿勢を学ぶべき-
(2015年12月16日 | 鉄道一般)
近年では整備新幹線の開業に伴い並行... -
整備新幹線の260km/h規制は馬鹿の極み
(2015年12月04日 | 鉄道一般)
昨日、北海道新幹線の最速到達列車の...